自然の恵み ミツバチからの贈り物 Ⅱ

ミツバチと野菜を育てて、自然の恵みを貰い、健康に暮らす。また、養蜂を通じて四季の移ろいを感じる。

熊本地震焼け太り

2016-04-27 08:37:10 | Weblog

今日残念なニューズをテレビでやっていた。避難所になっている中学でアマゾンの欲しいものリストに高額なテレビ60台ビデオカメラ2台、一眼レフカメラ2台、コンパス、はさみ、分度器、700 この龍田中学校定員480のところこんな要求していた。ネットで批判を浴びたのであるが、まさしくこれは古来から言われた焼け太りだ、現代版便乗要求だ。校長がインタビュー受けていたが『避難所としてテレビが情報提供上必要だ』とか、ふざけたことを言っていた。避難所としてテレビが情報提供上必要なのは分かっていたが、40インチの60万円する高額テレビがなぜ60台も必要なのだ。常識外れの教員達をかばった発言である。校長がこんなレベルでは、この学校はまともな教員、PTAがいない。ひいては地域、将来にも不安が出てくる。国民の善意がこんなことで雲散霧消してしまう。反発も出てくるのだぞ。事の重大さがわかっているのか?被災者に多大な迷惑かけて。まだ行方不明な人もいるんだぞ。校長以下、教員PTAども。よく考えろ。1週間寝ずに考えろ。深く深くチャレンジャー海淵の底深く反省しろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。