自然の恵み ミツバチからの贈り物 Ⅱ

ミツバチと野菜を育てて、自然の恵みを貰い、健康に暮らす。また、養蜂を通じて四季の移ろいを感じる。

懐メロに思わず涙

2016-12-22 09:40:18 | Weblog

今日女房が娘の通院(歯科)で孫の世話に出かけたので留守番であった。(やっと長時間留守番ができるようになった)今まではパソコンやテレビで時間をつぶしていたのだが、息子が買ってくれて家に保管してあったヘッドフォンを思い出してアイパッドで聴くとすごい迫力。。(このヘッドフォンは入院した時息子が私の使用していたアイポッドからダビングして入院中の元気づけとして落語とモーツアルトを録音して差し入れてくれたのであったが市大病院の看護婦が怖くて持って帰ってもらった経緯)アイパッドに入れてもらった音楽を聴く。70年代8,90年代のJポップス、20代前後の私の思い出の音楽だ。一寸飽きてきたので、ユーチューブで懐かしのグリーンフィールズを聞く、この曲は高校2年の時創立10年記念祝賀会で級友4人がアトラクションで歌ったので練習時に脇で聞いて、ヒット後数年経てたのになぜか心に響く素晴らしい音楽だった、今でも私の心のメロディだ。聴いているうちに思い出がかけ廻り懐かしく思わず涙が出てきてしまった。 やっぱりもの思う秋(もう冬‽)だなー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬至に思う。 | トップ | 2020東京リンピックパラリン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。