Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

慣れてきました保育園

2011-04-12 21:47:28 | コウ1歳の記録

今日で保育園に通い始めて5日目。昨日から給食を食べて帰ってくることになりました。

コウの様子は・・・

ずいぶん慣れてきた様子です。

朝、送っていくときは、保育園に着くなりぐずぐずしているのですが、昨日から私が帰って5分くらいで泣き止んで、お友達や先生と遊んでいたそうです。
昨日まではお迎えに行ったとき、私の顔を見るなり半べそで「会いたかったよぅ」と言わんばかりでしたが、今日は笑顔で、先生に促されるまで出入り口に来ませんでした。
今日は給食も盛りだくさん食べたようです。絶好調です。

驚異的な適応力、積極性を見せています。我が子ながら感心、感心。

こんな調子なので、先生に「明日からお昼寝もしていきますか?」と言ってもらいました。
ぜひにも、と思ったのですが、明日は午後から1歳半健診なので、あさってからお昼寝までお願いすることにしました。

ところで今日は、保育園から帰ってきてから、そうちゃんのおうちに遊びに行きました。
そうちゃんママちゃんに、何かあった際に、コウの預りをお願いするためです。とっても快く引き受けてもらい、本当にありがたい限りです。
コウはそうちゃんのおうちにすっかりなじみ、そうちゃんのばあばのおひざに座ってリラックスしたりしてました。

その姿を見て一安心です。
職場復帰に向けて、コウの周りのことはずいぶん整ってきました。
そろそろ私も仕事のことを思い出さないと・・・。職場復帰まであと少しです。いろいろドキドキです。