た~んとみきやん!ver.2

気ままに更新ちぅ~♪

きときとスポレク きてきて富山

2009-05-31 17:56:12 | 携帯から
本日、県民スポレク祭 太極拳大会@入善に参加してました。

アトラクションとしての団体演武の一員です。いつもの講習会等でも見たことのない人がたくさんいて、富山にもこんなに太極拳人口がいたのか!と思いました。

アトラクションも緊張して訳がわからないまま終了しましたが、お手伝いした(させられた?w)ほうが気を使って疲れましたわフラガールならぬ、プラガールでした(ガールはずうずうしい?!w)来年の本番には接待(お茶出し)係りだし…
大きな声では言えないけど、メンドクサイ

競技の部には知っている人ばかりが出場していたのですが、あまりの差にガックリ。
またまた落ち込んでしまった。始めた時期はあんまり変わらないのにねー。
あんなに優雅に演武できたらなぁ~。いろんなことに課題山積!!

集会

2009-05-31 17:23:13 | 携帯から
月イチの集会。今月は団員2名の誕生日会も兼ねております。また揚げ物食べてきました(1週間で3度目)。朝から胃が痛かったけど、意外と食べれるもんですなー。

串揚げはアツアツのサクサクでおいしかった♪揚げ物以外のメニューもたくさんあっていい感じでした。デザートにはフォンダンショコラをチョイス☆

本店はうるさくて雰囲気が良くないと噂を聞いていたけれど、そんなこともなかったし。残念なのは店員さんが怖かったのと、寒かったところ。まぁ、いつものように閉店までいましたけどw

店を出てから気づいたらまた1時間半も毒吐いてた!!(爆)


再び…

2009-05-27 23:51:09 | 携帯から
先週の金曜日から予定していたお出掛け。

本当の目的はフライパン購入だったのだけど、ついでに前に言っていた映画も見に行こうと一家でファボーレへ。いつになく混んでいると思ったら特招会!ウチには招待状届いてなかった…映画館でチケット買うときにゴネてみましたが(招待会の封筒提示で映画1000円になるらしい)、あっさり却下。おかんと私はレディースデーだから最初から1000円でしたが、おとんごめんよ。(っていうか、結局チケット代は私が出した)

それから晩御飯。行く前に予想してた通り、「ご飯何がいい?」と聞いたら案の定おとんは「とんかつ」!!先週来たことは内緒だなwとおかんと目配せしつつ、揚げ物続くとキツいね~。
今回は2日間限定の黒豚メンチカツとエビフライ定食にしてみました。今回は食べきれず。メンチはジューシーでおいしかったけど、エビフライはいまひとつって感じでした。
実は金曜日も死ね死ね団の集会で串かつなんだけど

みきやんメインのレックリパートⅡは武ちゃんの出番があんまりなかった…チェッ
現実的にはありえない部分も多々ありながらも引き込まれ、上映中ほぼずっとドキドキハラハラしながら見てました。上映時間も長いし、平日仕事後だし、疲れたぁ~

パッチワーク展

2009-05-23 19:43:34 | 携帯から
今日が最終日だと、残念そうにおかんが言うので、夕方ノエビア行く前に連れていった。(@市民プラザ)
最終日だからか、大盛況!(画像には写ってないけど…)
いい刺激になったみたいです。

待ちに待った安衲芋の苗が届く。話題になっていたが、どれほどおいしいのか秋が楽しみ(^-^)もちろん、私は食べるだけの係です(^_^;)

化粧品抑えるつもりでいたのに、結局いつもと変わらないくらい買ってしまった…まぁ、いつものように楽しかったけど。

アイムソーリー

2009-05-22 22:35:01 | 携帯から
ヒゲ ソーリー、ナカソネ ソーリー カミイッポン。
ふと思い出した…これって地域限定??

今日は、おとはんが泊まりがけの出張。おかーはんと外食でした(かつ兵衛)。キャベツをお代わりしてしもた(食べ過ぎ…)やっぱりヒレかつは柔らか~い。(ヒレはおかーはんの1つもらった。みきやんが選んだのは画像の名水ポーク。数量限定らしい)
そして100均で50分も過ごしたことにこれまたビックリ!!

ふっくら

2009-05-13 23:05:36 | 日記
とやま国際センターのイングリッシュチャットに初参戦。元太極拳仲間そして今はマイミクのカルロス氏に紹介してもらいました。
カルロス氏はいつも始まる前からいると言っていたのに姿が見えず、しかも人数が異様に少なかった為、Uターンして帰ろうかと思いました始まる時間までの息苦しいこと!!人見知りなみきやんは初対面の人とは話せませんww

始まったら予想以上にいつの間にか人が増え、グループが適当に分かれる仕組みらしい。いろんな人が集まる不思議な空間でした。
シャイなみきやんはもちろんもっぱら聞き役でしたが…
何だか、またしても落ち込んでしまった。ダメだこりゃ。。。

何年ぶりかに会ったカルロス氏はふくよかになっていた。元気そうで何より

とりあえず、来週も頑張って行く予定

焼きサバ

2009-05-08 15:19:18 | 
お腹も減ったことだし、若狭フィッシャーマンズワーフでご飯を食べようと言う事に。

ものすごい人で駐車場が溢れてました。
以前TVでも見た焼きサバを3人で1本購入。握り寿司のパックも買って、向いの公園で食べましたw(車の中では狭すぎた)

サバおいしかったな~。塩もいい感じであっと言う間にペロリでした☆