た~んとみきやん!ver.2

気ままに更新ちぅ~♪

花火

2007-07-29 20:06:51 | 携帯から
そして、せっかくなので夜まで待って会場花火観覧。トリ子さんとの道中はいつも通り波乱万丈(?w)楽しかったからいいんだけど。
それにしてもものすごい久しぶりにちゃんと花火を見た気が…最近の花火はいろいろ凝ってるねぇ。
変わったところでは、火の点いた花火を水中に投げ入れるというもの。本当に水面から花火が出ててまた違った雰囲気が良かった。
ライトアップされた海王丸の横ってのが、またいい感じやね。

個人的にはシンプルな黄色い光の枝垂れ柳が一番好きだなぁ。
終わり良ければ全てヨシ、で帰宅。
いい1日でした。

お寿司ランチ

2007-07-29 13:20:57 | 携帯から
本日は用事があって新湊方面へ。またメイクしてもらっちゃった~♪オーホホホ
そして、お昼は地元のS先生に磯正鮨へお寿司ランチに連れて行っていただきました
知らなかったら入らないだろうなーという店構え。
ランチはその日によって内容が違うおまかせみたいですが、今日は天ぷら、茶碗蒸しまでついて1,500円とは安い!!
むちゃむちゃ満腹になりました。
大☆満足。

雨降り

2007-07-22 22:00:22 | 日記
雨降り用に短い長靴がほしいと思っていたので、美容院に行った帰りにフラフラしてる途中にて購入~。かえる色です。これで雨の日も怖くないゾ!ってもう梅雨終わりそうやけどw

ついつい、ピアスなぞも衝動買い。読んでない本もたくさんあるのにまた追加してしまった探していた本は見つからず…題名もうろ覚えだし、やっぱりネットで検索して買うかな。
美容院では、結婚式話で盛り上がる。大竹しのぶはMEGUMIに負けました(←髪型の話

そして、今日も部屋の片付けできずいやんなるなぁ、もう。

くっそ~ぅ

2007-07-21 23:42:43 | つぶやき
エルレのライブ取れんかった…先行予約とか、イベント会社の会員の子に頼んだりとかしてもダメで、今日の一般発売の電話に賭けていたのに…

初めて2~3分ぐらいで繋がったのに。ホントに枚数あったのか?!そして電話で当たることは本当にあるんだろうかチッ

目的

2007-07-20 23:50:18 | 吹き矢
会社を出るときに、荷物(吹き矢道具)が多かったのを見て、事務所の2人組から「なんでそんなに大荷物なのか?」と聞かれた。”吹き矢やってる”と答えたら、「みきやんさんの目指すところは一体どこなん?」と笑われた。やっぱり、アカツキ氏に昔言われた通り、吹き矢のことは伏せておいたほうが良いのだろうか?w

さて、本日の得点。
1R…25・23・23・25・16・29⇒140
23・23・27・20で終了。

でも、矢を吹いていると、他のことは何も考えずに単純に的に集中できていいよ!ホント。

幸せ

2007-07-19 22:06:23 | つぶやき
先日、TBSの余命1ヶ月の花嫁を見た。(途中からだったけど)

最近、がばいばあちゃんシリーズを読破したみきやん。ちょっと種類は違うけれども、どちらからも普通でいられることがとても幸せだと思い知らされた次第です。

私も含め、今の人はいろんなゼイタクを覚えてしまったから、見えなくなってしまってるのでしょうね。

いやー、それにしても、おさのばあちゃんめっちゃステキです!ウチの母方のばあちゃんもかなりカッコいいけど、こんなおばあちゃんになりたいねぇ…

朝、目を覚ますことが出来る奇跡、友達と話すことができる幸せ、笑えるということ。何気なくしていることに幸せを感じることができて、感謝できるようになれば次に一歩進めるのかなぁ。やっぱり私は欲張りだ。

なんだか支離滅裂になってしまった。意味不明ですんません

失敗プリン。

2007-07-16 23:16:22 | 日記
夜、昨日調子が悪くて行けなかったお寿司を食べに。寿司栄へ行ってまいりました。みきやん父は回らないお寿司屋さんは寿司栄さんなのです。
市場が休みでお店は空いてたけど、おいしかった~。

帰ってから、夕方に仕込んでおいた千趣会で毎月購入している手作りsweetsをデザートに食す。(マフィンパウンドケーキクッキーなど、ぐぅたらなみきやんでもできるのです!何度か作っていたのです、ブログ休んでいた間にもw)
今回はたまっていた中から白ごまプリン。白ごまペーストが失敗したかと思いきや、後から自然と粉砂糖のダマが消えていてほっとしていたのだけど、上に載せるホイップクリームが失敗してしまいました…泡立たない!!原因は低脂肪乳の使用と思われます。でも、ペーストもかなり甘めだったからクリームなしでもイケるかな??

昨日も頭痛

2007-07-16 17:27:53 | 健康
昨日は目から来る頭痛。右側が一日中痛かった。耐えられるような、気になるような…

そんな中、愛しの武ちゃんに会いにいってきましたヨ傷だらけの男たち見てきました(ようやく…)
いやぁ~、トニーあんなに歳くってたっけか?一気に老けたような??フライヤー(ゲットできなかったけど)とパンフレットの武ちゃんはみきやんのあまり好きでないクッキリ二重ちゃん。。。本編のポンはもちろんカッコ良かったあぁぁぁぁーーーーー(叫)

昨日は体調悪くて気弱だったけど、まこさんに私の彼『バナ夫』さんも取ってもらって気分はサイコー♪やったね☆見よ!この満面の笑みをwww

頭痛くて気持ち悪くて、申し訳なくてサイテーだったけど、いい1日でした!