多肉植物1年生

2015年1月に突如多肉植物にハマりました!
育て始めて2年目だけど、ブログタイトルは1年生

プロトリーフの多肉フェアに行ってきました〜

2016-10-14 16:55:57 | 多肉狩り♪
壁|ω・。)そー

|≡ササッ

|ョε・`*)チラ

|・д・´)ノ は、はろー!!!


どうもごぶさたしております^^;
一度更新サボっちゃったらそこからズルズルと、、、
しかも新たに更新するタイミングを失っておりましてね、、、

プロトリーフさんの多肉フェアに行ったら偶然ノキシタニッキのRinさんにお合いしまして、
これはブログを再開するいい機会だということで
何事も無かったかのように更新してみようかと(*゚∀゚)アヒャ

そんなわけで、プロトリーフさんでゲットした多肉ちゃん達〜



Rinさんとお友達に迷いの無いチョイスだとお褒めww頂きましたが、
確かに私好みの大満足な狩りですね((*゚∀゚))ヶラヶラ

・・合計金額に若干に引いたのはここだけの秘密




カンテ エケベリア

大好きなカンテ様〜
すでに持ってるけどいいの、いいの(。 ・ω・)(。 -ω-)ぅんぅん
置き場も無いけど、そんなことカンテ様には関係ない(笑)
もっとふやしたいなぁ〜



デビー綴化 グラプトベリア

これまた大好きなデビーの綴化
もりもりっと大きくしたいね☆



ロメオ エケベリア

この子が目に入った瞬間、即カゴにInしてた(笑)
錦玉園さんのロメオは間違いない



沙弥香 エケベリア

Rinさんチョイスの沙弥香さん♪♪
あと、亜弥香と絵里香も居たけどそれなりのお値段してた、、、



スイレン エケベリア

スイレン持ってるんだけど、うちの子と雰囲気違うなぁと思ったのと、
色々あったので保険株 ぅん((-∀- )ぅん



レボリューション エケベリア

ピンウィールの葉っぱがひっくり返っちゃったや〜つ
・・私、ひっくり返ったヤツ育てるの苦手な気がするんだよな〜^^;
上手く育てたいなぁ、、



桃園 コノフィツム

お初のコノフィツム
お花が可愛かったので狩ってみました〜(笑)



以上、私的には大満足な狩りでした〜(〃'▽'〃)ニコッ
今回のフェアはたまたま会社がお休みで初日に行けたんだけど、
「うわぁ〜!!欲しいものがいっぱいあって困る〜」って感じがしなかったような、、、?
やっぱり朝一で行かないとダメなのかなぁ??

ちなみに15,16日はPot'sさんの鉢の即売会があるみたいです^^b
鉢も欲しいんだよねー( ´ー`)

明日行ったら新しく多肉は補充されてるかなぁ?(笑)







私の足の怪我ですが、おかげさまで日常生活を送るには
何の不自由も無く過ごせるまで回復しました。
スポーツをするのはまだもうちょいかかる感じですが、、
ブログをサボってる間も心配してくださった方々、ありがとうございました。
こんな怠け者でいい加減なワタクシですが、
もしよろしければこれからもおつきあいお願いします(人'v`*) オ ネ ガ イ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪
ポチッとお願いします♪♪
ジャンル:
植物
コメント (14)   この記事についてブログを書く
« ゲリラ豪雨 | トップ | Instagramにハマる »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rin)
2016-10-14 18:51:12
ないちゃーん、こちらこそ今日は嬉しいドッキリ(笑)だったよー♪
会えて嬉しかったぁ(n*´ω`*n)

そして、改めて見ると素晴らしい男気狩りです( ´艸`)
ウチにもあるけど、レボリューションはそんなに難しくないよ~( *´∀`)ノ
そそ、品種に関しては錦玉園さんなら間違いない!はあるよね~♪

明日もまた行くんかい!?Σ(・ω・ノ)ノ!
補充があったら連絡くれ~ぃ(笑)
|´-`) ちら (同じくブログをおサボりしてるあの子。)
2016-10-14 22:07:53
FBでお見かけしましてぇ、
見に来てみたらなんか羨ましい遭遇したり
してるようでぇ。
つい出てきちゃいましたぁ。
ほんとブログってサボりだすと止まらないよねぇ。
罪悪感から逃れるためにお友達のブログも見ないようになったりして(笑)てへ。
秋だしそろそろ手入れすっかなー。
Unknown (にゃんこ)
2016-10-15 00:57:54
Nay*さんおかえりなさ〜い♪
足のケガも良くなったみたいで安心しましたよε-(´∀`; )ホッ

今回のフェアでもまた
高級そうなオニクをたくさん狩られましたなー(ΦωΦ)キラーン☆
明日の狩り報告も(もちろん行きますよねw)
楽しみに待っておりますね〜♪

同じくブログをおサボりしてるあの子。さん(りこ。さんよね?)も
これを機に戻ってらしゃいな〜♪[壁]д°`>⊂(・ω・`)
Unknown (ノブ)
2016-10-15 05:46:34
Nay*さん、良かった^^
帰ってきてくれて、正直ほっとしました♪
Nay*さんとりこ。さんの記事がないと、
なんか物足りない感があったからね^^
お怪我のほうも、回復したとのことで、安心です。
多肉の調子はどうですか?
9月とか、雨ばっかで大変だったのでは?
うちなんか、☆多発で、しゅ―んってなってました(-_-;)
ブログ、これからも楽しみにしてますよ~♪
Unknown (ちぃやん(^▽^)ノ)
2016-10-15 16:57:09
Nay*さん、こんにちは~。
元気そうで良かったデス^^

高そうなお肉、色々と狩られたみたいですね^^
ロメオの赤にキュンッとしちゃいました。
ちなみに、私もひっくり返った多肉ちゃんを育てるのは苦手です 壁|ロ・。)ボソッ
かなり縮んだし、せっかく増えていたお子さんは夏に蒸れで☆にしちゃったし。
相性ってありますよね~(汗)

明日の狩り報告、楽しみにしてまーーす(^▽^)ノ
Rinさん (Nay*)
2016-10-15 21:03:28
ホントお会いできて嬉しかったし、再度更新するきっかけにもなったし
イイコトだらけでありがとうございます♡

レボリューションは難しくないのかぁ、、
この夏に葉っぱがひっくり返ってる子が次々に☆になりましてね、、
若干トラウマが^^;

おかわりは行きませんでした。。
期待してたらゴメンナサイ><
りこ。さ〜ん (Nay*)
2016-10-15 21:09:07
|・д・´) おかえりなさーい
私もサボってる間罪悪感があって巡回してなかったんだけど、
りこ。さんもサボり仲間だったのね(笑)

そろそろ涼しくなってきたしこの機会にぜひ手入れを〜♪♪
ブログの更新まってま〜す☆
(あ、、ムリにとは言わないけど)
にゃんこさん (Nay*)
2016-10-15 21:18:13
|ョ・`д・´) タダイマー
忘れられず待ってってもらえたなんて嬉しいなぁ((ノд`*)っ))テレテレ

久しぶりの狩りで金銭感覚が崩壊してましたね^^;
流石におかわりは行けませんでした、、
期待させてゴメンナサイ( ;゚─゚)

>ブログをおサボりしてるあの子。さん
そうそう、これを機に一緒に更新しようぜ〜☆
ノブさん (Nay*)
2016-10-15 21:25:40
|・д・´) だだいまでーす!
怪我もブログの更新も復帰できて、日常生活に戻ってきた感じがしてホッとしました^^

うちも☆にしちゃった子多発してました。。。
しかも毎日タニパトしてなかったせいなので猛反省です(ノ_・` )

ブログも無理のないように更新してきますので、これからもよろしくです〜^^
ちぃいやんさん (Nay*)
2016-10-15 21:31:08
|*'ー'*) ただいまでーす!!
ごぶさたしておりました!
私も多肉も元気にしております!!

ロメオね♪私も見た瞬間にキュンキュンしちゃいました((ヾ(*>∀<*)ノ))

ひっくり返ってる子ってお水好きな気がするけど、
あげすぎて蒸らしちゃったり、、、
相性ってありますよねー^^;

今回狩り過ぎたのでおかわりは行きませんでした、、
なんか期待させちゃってゴメンナサイ><
Unknown (まっくす)
2016-10-16 17:00:39
Nay*さん、お帰りなさい(^^)
お元気そうで何よりです!
足も回復しているようで良かった!!
また遊びに来ます(^^)
まっくすさん (Nay*)
2016-10-16 23:16:20
ただいま!(*>ω<*)ゞ
ご無沙汰しておりました!!
私も多肉も元気です^^b
ブログの更新も巡回もこれから復活していきますのでまたよろしくおねがいします☆
Unknown (AKO*)
2016-10-17 14:32:13
Nay*さんおかえりなさーい!!
何だか涙が出るほど嬉しいです(*^^*)
本当に本当に嬉しいです♡
これからも続けていってほしいな~って思います♪
でも無理ない程度で・・・
多肉熱も下がってなくってよかったです。

そしてそして!!!
この狩果!!!
私が欲しい子ばかり狩られてる~~!!!
Rinさんの言われてる通りレボリューションは意外といけます!!
意外と薄葉のひっくり返り、私もドキドキでしたが・・・
デビー綴化、これからどぅなってくのか楽しみです♪
AKO*さん (Nay*)
2016-10-17 20:36:37
ただいま!(*>ω<*)ゞ
涙が出るほどだなんてそんな、、、
でも、そう言ってもらえて私もすごく嬉しいデス^^
またサボることのないようムリのない範囲で続けていきますね〜☆

AKO*さんの欲しいものばっかりってことは私の多肉レーダーはなまってなかったってことですね^^b
レボリューション頑張って育ててみます!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL