多肉植物1年生

2015年1月に突如多肉植物にハマりました!
3年目突入したけど、ブログタイトルは1年生のまま^^

狩に行ってきました〜♪ その2

2017-04-18 07:01:43 | 多肉狩り♪
さて、昨日からの続きです!

今回狩に行ったのは池袋の鶴仙園さん
当日は北区で植木市もあったんですが、遠いので断念
朝早く行かないと商品が無くなっちゃうらしいのでね(−_−;)


そんなわけで、今回狩ったものがこちら☆
いやー今回もたくさん狩りましたー(笑)


狩ったもの

最近、鶴仙園さんはおらいさんの交配種をたくさん置いてるけど
私が狩ったのは実は初めてかも〜
「◯◯×△△」って子は名前が長すぎて呼びにくいなぁって思って
今まで狩らなかったんだよねー
ちゃんと名前を付けて欲しいなぁって思ってるのは私だけかしら??



ラウリンゼ×シャビアナペレグリナ エケベリア

まずは3人お揃いで狩ったラウリンゼ×シャビアナペレグリナ
このブログでは「ラウグリナ」と呼んであげようかしら(*^^*)
この子は花芽付きだよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶どんなお花が咲くかな??
あと、3人の育て方の違いは出るのかしらね(・・?)



ラウリンゼ×フランシノン エケベリア

AKO*さんとオソロで狩ったラウリンゼ×フランシノン
通称「ラウシノ」でいいかなぁ( ´∀`)
Rinさんも持ってたから、これまた3人でオソロやね♪
・・・ところで、名札はフランシノ“ン”ってなってるけど、
フランシノ??フランシノン??どっちが正解??

2つともラウリンゼの交配種だけあって、プリーンコローンって感じだね♡


トリマネンシス×黒爪ザラコーサ エケベリア
ブランディティ×黒爪ザラコーサ エケベリア


今回おらいさん苗の中で一番最初に気になったのは黒爪ザラコーサの交配種
どっちがを狩ろうか悩んで、結局両方狩りました(*´-`)
通称は「トリくろ」ちゃんと「ブラくろ」ちゃんですかね?
爪がシャープなカッコいい子です♪♪



ブルーアイスエイジ エケベリア

ブルーアイスエイジとアイスエイジは何が違うのかしら??
と思ってとりあえずカゴに入れたブルーアイスエイジ
お会計前にRinさんに”その1つしか置いてなかったよ”と言われ元に戻せず(笑)
ブルーなんちゃらとアイスエイジをかけた子なのか
それともちょっと青っぽい顔をしたアイスエイジなのか不明…



竜神木 サボテン

最後、鶴仙園さんに行ったら狩ろうと思ってたサボテン🌵
竜神木は接木サボテンの土台としてよく使われるそうです☆
ちょっとサボテンの接木をやってみたくてねぇ〜♪
しかし、この子はポケモンに居そうで可愛いじゃん♡
と、サボテンの世界への扉もノックしかけちゃった今日この頃(笑)
イヤー怖い怖いε-(´∀`; )







鶴仙園さんの後、もう1箇所行たんですが、それはまた明日〜
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へにほんブログ村
ランキングに参加してます!
ポチッとよろしくお願いします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ciao)
2017-04-18 08:39:49
なんとも楽しい狩りだったのですね~^^
ウラヤマシスギルよ!!!
ところで…
〇実生、実生〇ってなんだろ?
個人的には「フランシノン」がもっと気になるw
その黒猫ちゃん、にゃんこちゃんとこのだよね!カワ(・∀・)イイ!!
サボテン…こっちの水も甘いよね(´艸`*)
ciaoさん (Nay*)
2017-04-18 20:55:32
一人で狩るより、タニラーの方と一緒に狩るのはめっちゃ楽しいよ〜
お財布の紐がゆるゆるになちゃうけどねε-(´∀`; )

O実生は「Orai実生」だよ〜
おらいさんという方が最近エケベリアの交配種をたくさん作ってるの☆
フランシノンもおらいさんオリジナルって聞いたよ!

黒猫ちゃんはにゃんこさんのところの子だよね(*´꒳`*)
密かに黒猫可愛いなぁと思ってたのよ(●ↀωↀ●)

コメントを投稿