多肉植物1年生

2015年1月に突如多肉植物にハマりました!
育て始めて2年目だけど、ブログタイトルは1年生

Instagramにハマる

2016-10-15 20:56:51 | Instagram写...
ここ2ヶ月ほどブログの更新はしてなかったものの
多肉活動(?)は辞めてませんでした。

でも、足の怪我のせいでベランダに出るのが億劫で、
しかも、暑い中デジイチを持って行って写真を撮ると言う行為が
ある日突然面倒くさくなってしまって、、、

そのせいでダメにしてしまった子も多々いるんですが、、、(´-ω-`)シュンシュン



ある日、古くて壊れかけてたスマホを新しいものに代えたら
スマホで写メもアリだな♪♪と思うように(*´꒳`*)

じゃあ、せっかくなら(何が??)Instagramでもやるか〜と初めたら、
もともと写真を撮ることは好きだったのでハマりましてね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾



ブログもInstagramも一長一短あると思うので、どっちが良いとかではないんだけど、
Instagramに上げた写真をブログにも簡単にUpすることができないかなぁ?



私が知らないだけかもしれないので、ご存じの方こっそり教えてくださいな(人*'∀︎`*)




そんなわけで、ネタのないときはインスタ写真だけのときがあるかもです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ランキングに参加してます♪
ポチッとお願いします♪♪
ジャンル:
植物
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« プロトリーフの多肉フェアに... | トップ | 冬までに、、、 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花桃)
2016-10-16 07:30:34
おはようございます。
そしておかえりなさ~~い!
Nay*さんのブログにすっかりコメント書いたつもりになてって コメントしてなかったことに今気がつきました^^;
RinさんのブログにNay*さんのことをコメしただけでした^^;元気そうで安心しました^^
インスタ私もやってます。でも、ブログもあるので
インスタはあまり更新してませんけどね^^
なのでインスタの使い方がいまいちわかっていません。
なので一番簡単なのはスマホでブログを更新できたら
スマホ内での写真は使うことできますよね
それ以外はわかりましぇん(o*。_。)oペコッ
Unknown (花桃)
2016-10-16 07:38:52
追記
1.画面下部のメニューの「⑤プロフィール」アイコンをタップ>画面右上の「設定」アイコンをタップします。

2.中段の「設定」項目の中の「リンク済みアカウント」ここに
gooブログがあればインスタの記事をシェアできるようです。
Unknown (Rin)
2016-10-16 08:17:11
ないちゃん、おはよう~( *´∀`)ノ
さわやかな朝でござんす。
そか、そか。インスタやってたのね~!
ブログの方は面倒くさい気持ちがわかるので(笑)全然気にならなかったんだけど、ケガした状態で夏に突入したから、外に出られず多肉熱が醒めちゃったんじゃないかと心配してたの~(´;ω;`)
熱はまったく醒めてなかったね・・・
いや、むしろ上がってたか?(笑)
狩り姿を見て安心しました~( ´艸`)

間空いても、写真だけでも全然良いよ~
元気なのがわかれば安心なオバハンより♪( ´・∀・)ノ

追伸:サボってたあの子も元気なら良いんだよ~(´ー`*)ウンウン
みんなの声が聞けて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
花桃さん (Nay*)
2016-10-16 23:09:27
┣¨┣¨┣¨ε=ヽ(*´゚∀゚)ノたらいま
ご無沙汰しておりました^^私も多肉も元気にしておりました!!

「設定」を確認して見たんですけど、Facebookやアメブロはシェアできるようですが
gooブログはその機能なさそうです。。。T_T
いちいちスマホの写真をPCに入れて、、、ってやってたけど
スマホでブログ更新が楽ですね(*。◇。)ハッ!
情報ありがとうございまいた♡
Rinさん (Nay*)
2016-10-16 23:13:36
いや〜、多肉熱は一瞬冷めかけたんだけどね。。。
ベランダの多肉の数を見たら「こんなにいっぱいお金かけたのにもったいない!」って(笑)
ゲスですね(*゚∀゚)アヒャ
しかも、さらにお金つぎ込んでるしもうやめられないよ〜(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL