へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2017-02-12 07:21:49 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
なんだかんだと雰囲気に慣れない地域から大橋「芦穂橋」を渡って大蛇行の内側つまり京急線の鶴見駅へ向かう。ビルばかりで写真には為りづらい景色だが京急線を越えてJR鶴見駅の陸側へ来ると昔ながらの商店街が現れちょっと安心したなっー!JR駅特有の両サイド(南北或いは東西)路線バスターミナルが在ってターミナルを囲んで商店が連なっている懐かしい光景である。しかしながら、この地域は未だに京浜工業地帯崩れの残りが有る為か、なんとなく垢抜けなく乱暴な感じが漂うなっー!そろそろ2時近くになるので昼食がてら鶴見区役所へ戻り、地下の食堂のメニュー表の前で腕を組む。いわゆる仁王立ちだ。食券券売機でも悩むが思案すること2分、ついに決定したのは「ラーメン+ミニカレー+ミニサラダセット680円」のボタンを捺す。電車の切符の如くのサイズの食券が出てきて読むと「ラーメン+ミニカレー+ミニサラダセット680円」と書いてある。お釣銭はまだ出てこない。釣り銭レバーを捻らないと出て
こないタイプの旧式食券券売機なんだなっ!だが、ラーメンもカレーも美味かった。帰り際に区役所の案内で鶴見区の地図(観光地図ではない)を戴いて帰途にした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。