へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2016-10-19 09:29:32 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
歯医者が終われば、徘徊撮影だ。今日の行き先は常連客から教えて貰った郷愁の「雑色」界隈から六郷を渡っての川崎入りの予定で昨夜には下調べにパソコン内のマップル(デジタル地図)を眺めて徘徊経路や距離なんかを調べておいた訳ですなっ!雑色(東京都大田区)という地名は世にも風変わりな地名だが、横浜市港南区にも同じ地名(バス停)も在るので調査も含めて探索する。以前に横浜市港南区の雑色界隈の長老から聴いた話では其の昔は花畑で様々色々な花が咲き乱れていて其の乱れていてが雑色と呼ばれたらしいのである。地名由来にも色々とあるモンだが今日、徘徊する東京都大田区の雑色は如何なモノか楽しみだ。楽しみのもう一つに雑色商店街が郷愁らしいのである。久しぶりの晴れ日なので楽しみだが、先週から読んでいるデジカメの本に習って今日は1000万画素の器材をバッグに詰め込んだ。共にPENTAXーRICOHのデジカメである。京急「井土ヶ谷」へ向かい京急「蒲田駅」まで280円の切符を買い急行に乗って
蒲田駅で降りた。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へんな洋食屋カフェ | トップ | へんな洋食屋カフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む