へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2016-09-21 08:56:26 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
先日に古本屋で発掘した二冊の被差別・・関係の本を読破して大変な衝撃を受けた。出身者が書いた本だから生々しい訳ですなっ!これは一気呵成に理解しようと以前にハードディスクにしまい込んだ映画「破戒」と「橋のない川」も改めて観た。ちょっと寝付けない程の残酷な話である。学生時代に倫理社会の授業でサワリ程度を教わった筈だが、あの授業は本当のサワリだったのである。人間の悪行ではあるが差別は誰しもが持っているに違いない。隠して日常では綺麗事を言っている訳である。人種はもとより学歴、性別、職業、出身ばかりでなく其の学歴の中にも学校別にランクを付け、職業でも大企業と中小企業なんかは未だましで零細企業なぁんて表現もするのである。家屋の大きさ、マンションの階数、価格、住居区の高低、車の価格や大きさ等々と持ち物にも差別が生じている。人間は差別が好きなンだなっ!格言にも「他人の不幸は蜜の味」とある程だ。オイラはとある信心でも「端くれ」呼ばわれされた経験がある。同じ会の中にも携わってきた年数差別や貢献度差別が有る訳
ですなっ!あの時は人間の諸行を思い知らされたなっー!差別は比較から起こる訳だから元より比較をしない心根が大事ですなっ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。