へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2017-08-09 08:12:18 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
「ドクトル・ジバゴ」を戴いた。此れはデータではなくDVD二枚組のちゃぁんとした物件です。思えば、二ヶ月前にこのデヴィッド・リーン監督のアカデミー賞5部門を受賞した大作(200分)を借りたのだがパソコンに取り込むことか出来ず悔しい思いをしていたがとある中古DVDショップでリメイク版を750円で発掘して蔵版にしていたが、やはりオリジナル映画は観たく、一月前に行き付けのバザールで発見した。しかしながら1950円の高値だったので発掘せずに我慢していたのである。常連の大船の御仁がオイラの想いを察してか、買ってきてくれた訳ですなっ!届いたのは丁度、閉店後のライブに招いた晩である。更には、探していたサム・ペキンパー監督の名作「わらの犬」をTSUTAYAで借りてくれた。この晩は忙しかった。提供料理を造り、「わらの犬」をパソコンに取り込みながら演奏の曲当てをし(何を弾くのかを思案する)、取り込みに続いてUSBとHDDにもコピーしお茶の支度をし演奏直前には指の準備体操をし
気持ちも整え、更に曲当てを直前までする訳である。曲当てについてはオイラは毎回そうだが、事前に稽古を積んで曲目を決めて演奏はしないのが常である。今回もカホンを呼んだのでアンサンブルの即興を予定しているから聴衆の雰囲気を読んでその場で選曲します。勿論、弾く曲は稽古済みだが直前念押し稽古はしません。つまり、予定すると気持ちもその予定に囚われてしまうからなんですなっ!マァ、接客業は毎度が即興だからその職業柄で演奏曲目も即興である。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へんな洋食屋カフェ | トップ | へんな洋食屋カフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む