へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2017-03-08 07:40:28 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
水彩画をねだるのにオイラは古来から用いられる策略を使った。とにかく元云々が付く方なので戴くにはあまりにも厚かましいのであの二枚の水彩画を観てから二週間経ったある日に奥さんが友達と食事に来店してくれた機会をオイラは逃さなかったのである。奥さんに例の二枚の水彩画を褒め称えて欲しいという意を伝えて貰った訳ですなっ!此れは、古来から貴人や高官にモノを頼む場合にその奥さんに意思を伝える手法だ。取り巻きや側近や側室(いませんが)では袖の下が必要な場合もあるし、後々に逆依頼を受けなくては為らなく事態にも陥るからですなっ!直接に頼むのも善いが、期間を練って下拵え(事務所での初見の際にウンと興味が有る事を伝える)をして置いて、次の機会までに本当に欲しいのか?何が一番気に入ったのか?を整理して、しかも必要か否か?(欲しいからそんな事は関係ありませんが)も思案して網を(善くない表現だなぁ!)整えて張っておくのである。今回、戴いたのは写しではあるがゆくゆく直筆を戴く為に
写しでさえも額に入れて欲しいサマを暗伝する訳である。直筆は、元同僚の県議会議員の事務所に掛けられているらしいから入手には難事業に為るに違いない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。