へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2017-01-16 07:13:19 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
久しぶりの本マグロ漬け丼に満喫し親方夫婦の話しも楽しんで乗り継ぎの旅は再開した。油壺から一気に逗子駅までの路線バスはないので途中、長井という所で逗子駅行きへ乗り換えだ。こうした乗り換え、乗り継ぎのスリルはナンとも謂えないなっー!快晴の夕方に相模湾にはまあるい夕日と江ノ島、その向こうには富士山が映えている。バスに乗りながら思い出すのは先程の定食屋の小上がりに鎮座していた高さ1m、周りが1mの動物の彫刻である。楠の一刀彫で毛並みも見事に彫られていたが、その定食屋の娘さんが芸大卒の美術の教員だからタマッタもんではない。その他、玄関先のアルマジロ二匹の抱き合わせの彫刻には驚いた。推定重量は100kgの大作だ。思わずオイラは欲しくなった。リフォームした当家の玄関に置きたい凄い質感である。何でも、その先生は横浜は中区の黄金町バザールに工房を持っているらしいのていずれ訪ねるつもりでもいる。未だ未だその山崎食堂には語り尽くせない様々が有るがそうこうしている内に終点の逗子駅へ到着した。最後に立
ち寄る場所はこれまた隠れ名所の「ととら堂」なる本物中の本物の古本屋だ。本は旅の最後に発掘しないと重くてしょうがないので最終目的地にしているが今日も四冊の「Pen」を計600円で発掘し、解散の一服を駅前のドトールで行い帰宅の徒についた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。