へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2016-10-12 08:40:30 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
最近、はまっているのがローソン100の「木耳昆布」というマァ佃煮ですなっ!このきくらげ昆布は木耳が乱切りなのでコリコリ感やシコシコ感が強く、味付けもヨロシク、白いご飯にうってつけである。そうは謂っても好みの問題だから皆さんローソン100へ行かなくてもいいかんねっ!オイラは既に六袋を食べ終わったがこうした佃煮系はコンビニだって常備しているとは限らないので今朝は棚に並ぶ全て、残八袋を買い占めた。一旦、売り切れ後は暫く入荷が無いのを恐れている訳である。木耳は子供時代から大好きで塊のまみを調理(炒めモンの副材だが)してシコシコ・コリコリ感を味わいたいのだが最近のは何故か刻んで売っているなっー!大好きと言えば去年に庭に植えた「ミョウガ」が七月の大収穫以後、十月に為った先週にも大発生して大収穫した。庭の一画の半坪を耕してミョウガを植えたのだが今回はボール一杯の大収穫だった。天ぷらや甘酢漬けや刻んで蕎麦の薬味、豆腐の薬味に活用しているが食べきれません。だからと言ってご近所へあげるのも
無理と収穫に喜んでいる次第である。只、植えただけで肥料もあげずに壱銭も掛からずに花が咲いて食べ頃まで教えてくれる訳である。味をしめて来年は野菜を植えようと思案しています。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へんな洋食屋カフェ | トップ | へんな洋食屋カフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む