へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2016-10-19 09:29:45 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
京急「蒲田駅」の前のゴタゴタは整理整頓されて大きなビルに為り、バスターミナルで開けていたがバスターミナルを越えると昔ながらの郷愁のアーケード商店街がJR蒲田駅方面へ延びていた。良いなっー!落ち着くなっー!蒲田土産に何かしらないかと中古DVD屋へ入るとアーケード街に三軒も展開する大きな店だった。発見したのは先週に続き「ジェームス・ディーン」の主演作品「エデンの東」である。680円で発掘した。土産は整ったので徘徊を開始し雑色方面へ歩く。町工場と商店の点在する懐かしい地域に加え商店街も典型的なアーケード街に続き街予算の関係からか青空商店街に移行しているなっー!何しろ惣菜関係の商店が多いから、此のへんの主婦は料理が不得意だと予測される。国道を渡って「水門通り」という商店街も徘徊したがやはり八百屋とか魚屋とか肉屋等の素材店よりも惣菜関係の店舗が数珠繋ぎであった。料理が不得意というのは失礼だが料理はしないセレブの地域かも知れない。水門通りというくらいだから道末には歴史的建造物の水門が鎮座
していた。マサに鎮座に相応しく、ジッと多摩川を見つめて時折には水門を上げ下げして微動だにしない風格だ。素晴らしい厚みのコンクリート製品だが現役で漁船の出し入れをする為によぅく手入れもされていた。多摩川の土手を暫く歩いて六郷橋を渡り旧東海道に入り川崎の宿場街に着いた。今日はこれまでっ!という事にてマックで甘いモンを食べアイス珈琲を戴いて旅を締めよう。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へんな洋食屋カフェ | トップ | へんな洋食屋カフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む