へんな洋食屋より発信!

横浜市南区にある洋食屋から旬な話題を発信します。

へんな洋食屋カフェ

2017-07-12 10:26:38 | Weblog
classico-nova-k@docomo.ne.jp 0457120525 09040259080
暇潰しに「ホセ・ヤコピ」の弦を外し専用の手入れ材で休眠の手続きをする。元の所有者の弦の張り方がかなり独特で外すのに多少手間取ったなっー!張り方というか弦の前後の留め方が独特なのである。此れは、ギター弾きそれぞれの留め方を癖として捉えればかなり独特なのである。オイラなんかは逆にアッサリと留めているから外すのにも簡単だ。更に述べれば今現在、楽器店で販売されている弦は国内外を通せば20種類くらいで元の所有者はあれこれの弦をそれぞれのギターに合わせて組み合わせた張り方をしているのも判った。ギターは六弦楽器だが、ナイロン弦と金属の巻き弦を三本づつ張っているが、大概は同メーカーの同ランク(ハイテンション、ローテンション、ノーマル)を張るが一々が異なる張り方をしている。学者肌(教員さんだった)ねギタリストは概して弦をも吟味して使うのである。その点、オイラなんかは3セットで3000円の一番廉価な弦を常用して、しかも100日間は使用しているのである。とにかくホセ・ヤコピを休
眠の体勢(丸裸)にして先日に観た2001年宇宙の旅如く三ヶ月間、暗所(ケース内乾燥剤入)にて休ませる訳ですなっ!
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へんな洋食屋カフェ | トップ | へんな洋食屋カフェ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事