DOG&dog

11歳で天使になったゴールデンレトリバーとやんちゃ坊主トイプーの凸凹コンビ♪
☆毎日がスペシャル♪な私の日常です☆

元気もんが・・・

2011年12月10日 | 朔太郎

あの元気もんの朔太郎が・・・

おかしい・・・

昨日は一日中・・・

 

こんな感じでへっぴりこいてます・・・

 

おシッポをオシリに挟み込み、ゆっくりゆっくり歩いたり・・・

いつもなら、階段をあがる時はまるでのようにダダダダーーーーと、駆けあがるのに・・・

おりる時はまるで「蒲田行進曲」の階段落ちかーーーのようにドドドドーーーーと駆けおりるのに・・・

昨日は一段一段、 「抜き足。。差し足。。忍び足。。」のように、そぉ~っと上がり降りしてるし・・・

全然遊ぼうともせずこのありさま。

 

動きたくない~

 

体を触られるのもちょっとイヤみたい。

特に下半身。

お腹からおち〇ちんのあたりから後ろ足の付け根あたりから腰のあたりか?と、よくわかんない~~~

ピンポイントでココ!っていうのがわからないので難儀です

しかしながら、食欲はあるのです 私じゃなくて朔太郎ね!あ・・・私もあります~

うんちもオシッコも調子いい~それほど心配することないのかな~。 

とりあえず昨日は一日様子を見て、今朝の様子で病院行き~で行ったらば満員御礼

車止めるとこないし

いつもは歩いて行くんだけど、この様子じゃあまり歩かせるのもよくないかもと思い、車で行ったのに・・・

引き返し夕方までまた様子を見ることにした。

今朝の様子はこんな感じ。。。

 

朝の起き掛けはちょっと・・・

セレナーデさんと一緒のやつですか?

 

朝はケージからも出ようとしなかったのでマジ心配したけど・・・

今は昨日に比べてだんだん動くようになってる気がする。

朝は階段をおりるのも躊躇してたのに今はトコトントントンとあがるしおりるし。

どうしたものか・・・病院に連れて行くべきか・・・悩む

ワンコは我慢強いから、よっぽどのことじゃないとアピールしないしね。

それで遅すぎちゃったら、また後悔するし・・・悩む

 

そう言えば~丁度4年前の今頃。

Windyも腰悪くしちゃたよな~なんて思い出してしまいました

Windy8歳11か月の時でしたその時の記事はコチラ『変形性脊椎症』

 

おまけ

 

その次月の9歳のお誕生日のWindy

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朔ちゃん、大丈夫? (夏鈴ママ)
2011-12-10 22:43:08
ワンはしゃべってくれないからね~。
そして人間より頑張るし…。

朔ちゃん、食欲あるなら大丈夫かな。
私も心配です。。。
その後どう?? ()
2011-12-11 20:17:32
朔ちゃん 調子戻ったかな??
喋れないからね どこが痛いのって言ってくれないし
特にいつも元気印なのが 元気ないと心配だよ

早く何時もの朔ちゃんに戻りますように
はじめまして (ゆん)
2011-12-11 23:02:35
はじめまして
ブログ村からきました。

朔ちゃん、大丈夫ですか?
記事を読んでいたら
我が家のネロが体調崩した時に似た感じの
様子なのでコメントいたしました。
うちのネロもいつもはとても元気な子なので・・・

その後、どうしたでしょうか?
なんでもなければいいですね・・

それではお大事に・・・

☆夏鈴ママさんへ (みきたま)
2011-12-12 15:29:35
ご心配ありがとね~

なんとか自力で治したようで・・・
病院にも行かずにすみました!

まるで~おちょくられたような気分です
でも、マジ心配しました。
普段、あんなに元気もんの朔太郎。
動くのも嫌みたいだったし、へっぴり腰でブルブル震えてたの

なんだったのか・・・
でも今は通常モードになりました

ゴメンナサ~イ心配かけました!!
☆嵐さんへ (みきたま)
2011-12-12 15:35:12
ご心配ありがとね~

もうすっかりいつもの調子・・・
もうちょっとおとなしいのが続いてくれたらよかったのに。。。なんて思うほどテンションですぅ~

もう家族みんなで心配しちゃったのよ~!
痛いのがココ!ってわかればいいんだけど、どこがどんな風なのかがわからないし・・・
親の気持ち~わかったかしらね!この坊主は!!

ごめんね~心配かけちゃって!!
☆ゆんさんへ (みきたま)
2011-12-12 15:47:05
はじめまして
ご訪問ありがとうございます♪

また、ご心配いただき~ありがとうございます

この日の夕方から少しずつ調子が出てきて、病院行きは見送って様子を見ることにしました。
それからはあのプードル独特のテンションで元通りです

お返事させていただく前に、ネロちゃんの様子拝見させていただきましたよ♪
もしかして、ウチの朔太郎も同じだったかも。。。
おち〇ちんをしきりに舐めるんですよ~。
そう言えば、オシッコの時、足を上げては止めての仕草を何度かしてました。
もしかして、膀胱炎になりかけてたのでしょうかね。

腰とか足って思ってたけど、そういう場合もあるんですね~。
ひとつ勉強になりました

ネロちゃんもその後お元気そうで何よりです
ジンジャーちゃんとの2プーは、羨ましいですね~
憧れです

また、お邪魔させてくださいね!
ホントにありがとうございました


Unknown (haru)
2011-12-12 17:05:54
こんにちは
朔ちゃん良くなったみたいね?
良かった~
ホント物言わぬワンコはいじらしいのよね

でも自分で治す力も強いけど
過信は禁物だし
判断が難しいとこです

優しいお顔のWindyちゃん癒し系ですね
朔ちゃんも別な意味で癒し系

呼んだーーー! (セレナーデ)
2011-12-12 20:37:00
朔ちゃん~
ギックリ腰委員会会員になったのかと思っちゃった~。
調子回復?
このまま治まるといいね。
でもさ~今度変だったら病院行った方がいいよ。
年末『ネズミの館』に行くんでしょ~。

まるなんか・・・日曜日だとか・・・夜だとか・・・
病院閉まってるときに限って悪くなるから
ドキドキしちゃうのよね。

私も徐々に回復よ!
でも同じ姿勢続けてると・・・その後伸ばすのがシンドイです。

Windyちゃんも見れたことだし・・・そろそろ帰ります!
朔ちゃんその後どう~? (ママ)
2011-12-12 21:11:11
こんばんは。
はすご~く調子が悪くなるまで教えてくれないから
心配になる事いっぱいあるよね
つい先日・・・わたし手がかぶれて薬を塗って綿の手袋して寝てるの
それを夜中カミカミモグモグ飲み込んでヒヤヒヤしてましたが3日後に無事ウ〇チに
驚かせられながら。。。でも楽しいです

Windyちゃんの姿を拝見すると・・・
こみあげてきます
優しいお顔やね

年末忙しいと思いますがまたきてね~
今は (モコ)
2011-12-12 21:30:07
コメントのお返しを読んだら
今は何ともない様ですね
でも~
あの元気のいい朔ちゃんがこの様な格好だと心配だよね
病院へ行かずに治ったみたいですが・・
このまま何ともなければ良いですね

ワンコにもぎっくり腰ってあるのかなぁ~?

コメントを投稿