090909

daily mikissimo

旅の目的

2017-07-16 21:26:48 | 旅行
そもそもなぜアイルランドに行きたいと思ったのか
理由は至極簡単
~本場のギネスが飲みたいから!~

だって、行った人が言うんだもん
「アイルランドで飲むギネスは日本で飲むのと全然違うよ」って
そこまで言われたら確かめないとね

入国審査でも素直に答えたワタシ
(現地集合だったため入国時)女子一人、旅目的がビールときたら
根掘り葉掘り質問されたのは想像に易しですな

で、実際にアイルランドで飲むギネスはどうたったかと言うと。。。

しばらく日本でギネスは飲まないかな


楽しい大人の工場見学はどれもこれもオススメ
Guinness Storehouse

工場の敷地内にあるこのストアハウス
ギネスの製造工程や歴史を知ることができる展示館
最後に最上階でできたてのギネスが味わえちゃう!

朝の9時半(朝一番)に入って出てきたのが昼前
どんだけ楽しんでるねん

The Old Jameson Distillery

ジェイムソンはアイルランドを代表するウィスキーの銘柄
ここの見学は「ツアー形式」でお姉さんがいろいろ説明してくれます
最後の試飲は
「スコッチウイスキー、アイリッシュウイスキー、アメリカンウイスキー」の飲み比べ

あんなにバーボンが好きなワタシもこの日ばかりは

Bushmills Distillery

ブッシュミルズは世界最古のウイスキー蒸留所!
それだけでテンションあがりまくり
ここが一番「工場見学」らしく実際の製造工程を見学できます
甘い香りとあの熱気
思い出しただけでHappyな気分になれちゃうわ

すっかりアイリッシュウイスキーのファンになりました


今回の旅行、木曜スタートだったため例年より少ない日程(8日間)だったけれど
これだけ楽しめて大満足
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KLM | トップ | ラインアップ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。