とのさま日記なるもの

のどかな美しいそして感動の詩を書いていきたい

群れてもいい❗ 苛めはなしよ❗

2017-05-14 14:17:30 | 考える
日本人はどうしても群れてしまいます。

そんな中にいることが自分が平和であり、安心して生活できるのでしょう。

私は一人っ子なので家庭の中ではいつも孤独でしたけど嫌だとか寂しいとかはなかったです。

成長して学校生活が始まり初めて群れるということをしりました。

まして中学から女子校だったから最初はびっくり。

中高短 8年をこの沢山の人と過ごさねばならない‼️

必死で群れました❗

群れに入らなければ8年間皆から見向きもされなくなる。

今でもそうでしょう。

昔からいじめとかはあったのです。

たぶん、一生そうでしょう。

社会人になっても、母親になってもみんな群れるのです。

反対意見なんか言おうものならどんだけえげつないか。

でもね、人生50年生きてきたら……

どうでも良くなりました。

それより、自分が大切になってきました。

人の事どころじゃあない‼️

弾け出されても、まあ、エエか……

自分の体はしんどいし、親の介護も始まってね。

今日耳日曜🎵

嫌事を聞いてる暇がない‼️

しかし、苛めはいけませんね。

私の友人がえげつなく苛められてますが……

彼女を苛めても無駄❗

あの子は叩かれたら叩かれたぶん成長するから❗

まず、若さで勝ち!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦とは 難しい | トップ | 三木サービスエリアに行きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL