とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

母の背中

2016-12-31 20:01:26 | 癒されタイム
母と一緒に入浴をしました。

一年ぶりです。

いつもは看護師さんが来てお昼頃にお風呂に入ります。


在宅酸素をしています。

動きすぎると呼吸がしにくくなります。

シャワーだけで良いと言いましたが浴槽で温まったほうが良いから私が手をもって支えていれました。

肩にお湯をかけ流していると母が小さい声で

ありがとう、気持ち良いよって。


去年もこんな感じで……

私の心がポキッって折れてしまいました。

弱った母にとても悲しかったからです。


でも、今年は私の心は折れませんでした。

母が今、生きてくれている。

それだけで十分だと思いました。
心は折れるどころか痛みもしなかったのです。

来年は母の干支

酉年です。

また一年、家族で母を支えていきたいですね。

曾孫の成長も母の生きる力になっています。

もう少し母と一緒にいられますように。

今、一番の願いです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもご訪問頂き感謝申し上... | トップ | ウフフの本をみ~~つけた❗ »
最近の画像もっと見る

癒されタイム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL