とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

向き合う不安

2017-08-10 21:30:26 | 考える
主人が帰宅して私はいろんな思いを泣きながら話したんだ

黙って聞いてくれた

そして

ゆっくりすればいいよ、お母さんも急に介護体制が変わって戸惑っているから
慌てないで、君が悲しそうにしていたら駄目やん!
垂水に行ったときは笑顔で、三木にいるときは泣きたいときは泣いたらいいよ

私は主人には私の気持ちは分からないと思っていたんだ


両親は元気だし 一人っ子じゃない

母一人子一人の気持ちなど分からないと……

だから、あまり相談はしなかったんだ

私の母は私がちゃんとする‼️

介護のこと、たまに感じる苛立ち

すべては心にしまっていたから


へとへとになって、やっとちゃんとした体制が整いホッとして三木に帰ってきたけど……

夕方の母からの電話

一気にへし折れてしまった

泣きたいのは母だろう

電話口で鳴き声になっていたから

他の母娘より分かり合っていると思っていたけど

その気持ちは空回りだった

お盆に帰省する

母と向き合えるかな……




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 守り始めた 卑劣さ | トップ | 酢豚❤️ »
最近の画像もっと見る

考える」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL