とのさま日記なるもの

のどかな美しいそして感動の詩を書いていきたい

何にも出来ない……

2017-07-14 19:02:30 | 独り言
ニュースをみています

日本はどうなってしまったんだろう

世界もどうなってしまったんだろう

豪雨、地震


毎日毎日……


北海道が37度って……

人類の危機かもしれない

どこに住んでいても


命の危険があります

世界中が戦争モードになるのではなく


向き合ってこの危機をどうしたら良いか考えあうことは無理なんだろうか


豪雨災害

涙がでてくる

力もない、お金もない

何にも出来ない


申し訳ないと思います



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トマト  | トップ | 夢の中に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mikasanroさん、コメントへのお返し…ありがとう。 (武人)
2017-07-14 20:30:18
こんばんわ
今晩も熱帯夜で、暑苦しいですね。
今日のお昼は、初コメントで失礼しました。

しかし、貴女は、一日にどれだけの記事の更新をされておられるのか・・・
自分が教の昼間、コメントした記事は、アレッ、何処に行ったのかなあ・・・というぐらい、次から次へ、記事を公開されておられますね。
今日は、食欲なかったけど…ほっかほっか亭に行かれて、お弁当をたべられたようですね・・・良かった、良かった
私のコメントもし仕事中に、急いで書き込みしたので、見返す時間も無く、変換ミスなどで、たいへん失礼しました。
どうぞ、私の投稿の(武人)の名前をクリックして、お立ち寄り下さいね・・・
そして、簡単に一言コメントを書き込んで、足跡を残してくださいね・・・今日は有り難う。
世の中は、たいへんな、自然災害、人為的な危険をはらむ行動や考え方など・・・心配や問題ばかりですが、普通に、真面目に一生懸命に生きていたら、大丈夫ですよ
今日も、お勤め、お疲れ様でした。おやすみなさい
Re:mikasanroさん、コメントへのお返し…ありがとう。 (mikisanro-do0501)
2017-07-14 20:51:08
こんばんは、お疲れ様です🎵お昼ごはんはおかずだけ食べました。
書きたいことが山ほどあります。つまらないことが多いのですが。
怒りもあるし。喜びも。楽しいこと、悲しいこと。
災害で辛い思いをしているかたの事をこれからも考えていきたいです。仰るとおり。私が元気にして、常に前向きに生きて行く事、これを一番にしないとダメですね。
訪問させて頂きます。
これからもよろしくお願いいたします🎵
おやすみなさい🎵

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL