とのさま日記なるもの

のどかな美しいそして感動の詩を書いていきたい

何にも知らない……

2017-06-28 19:36:20 | 考える


実家に行く途中でずっと気になっていました❗

無花果

Twitterに載せたら教えてくださいました。

無花果大好きなんですが、どんな風な木なのかとか知りませんでした。

思い出すと知らないものばかり。

パイナップルは子供の時から大好物でした。

しかし、リンゴのように木になるもんだと思っていたのです。

短大時代に友人と沖縄に旅行した時にタクシーのおじさまに教えてもらったんです‼️

あれ、パイナップルね🍍

友人と依然としてしました……

玉ねぎも……

土のなかで出来るとは……

白菜やキャベツだって、食べるけどね。

どうやって出来るのかわからなかった(TT)

私の世代は物も豊富

何にも知らないのです。


だめやな~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町の電気屋さん | トップ | 楽して帰る »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ったかぶりより___ (神戸のじっちゃん)
2017-06-29 09:27:53
今日ゎ(^。^)y-゜゜゜
「何にも知らない私」との表現をよく見聞きしますが、そこまで自分を卑下しなくても、と思います 知ってることより知らないことが多くて当たり前、 知らないことがあったら 調べてみる、聞いてみる・・・それが嫌なら 嘆く資格はないですよね

私より周りの人の方が賢いんだから・・・
Re:知ったかぶりより___ (mikisanro-do0501)
2017-06-29 11:37:03
こんにちは、知らないことって沢山あります。
いつもいろんな人に教えてもらっています。ありがたいです。
無花果、たぶん、この木は絶対に忘れないですね(^_^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL