とのさま日記なるもの

のどかな美しいそして感動の詩を書いていきたい

マイナー言葉は禁止💪

2016-10-16 13:14:04 | 考える
マイナーな言葉

ついつい、しんどい‥……とか

もうあかん‥……とか口に出してしまう


言霊というのがあります


だから、マイナーな言葉は控えないと


でも、やっぱり呟いてしまうの


ああ~~しんどい❗

でもね、この言葉のあとに


でも、今日は楽しかった🎵ってプラスの言葉を付け足す


それだけで大分気合いが違うようです

実践しています


確かに以前ほど心が乱れたり苦しかったりが少なくなりました


心が乱れないのは楽です🎵

大抵の事ではイラつきません❗

気合いも入れて、頑張る💪


実家の母が

もうあかんわ~~こんなことも出来なくなった❗って言うので


ダメ❗

これは出来ないけど、まだまだこれはできる❗って思わないと❗

そう言うと、え?って顔してたけど、


そりゃそうだ🎵
私はまだ料理だって作るし、洗濯もするし。
大丈夫やわ❗

母の言葉に私はオーケー🆗👌

気合いだ❗

気合いで乗り越えよう❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 未来を楽しむ さようなら過去 | トップ | 駆け込み乗車 反省 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL