とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

休日

2017-07-01 07:40:40 | 癒されタイム
今朝はお休みなのてこの時間になってもお布団の中でゴロゴロしている。

主人は寝てる

私はいつも起きる時間にやっぱり目が覚めてしまう。

でも、こうしてブログを書いたり、あ布団の中でできることをしているんだ。

こういうのが最近の夫婦の休日の過ごし方だ。


9時頃にもぞもぞ起き出して其々に身支度をはじめて

モーニングを食べに珈集さんに行くわけだ。

朝食を頂ながら夫が

今日のご予定は?と尋ねる。


私には予定などいつもないんだ。

回りの人はあなたっていつも忙しそうやね⁉️って言うけど。


私は手帳も持ってないしね。

書く予定なんかないからね。

今のところ頭におぼえておける範囲内の予定しかない。

特に何にもないのは休日❗

休日はほとんど主人に合わせて出かける。

モーニング食べに行きそのまま出かけるのだ。


まえはかなりしんどかったけど

最近は楽しいんだ。


それは主人が私のペースに会わせてくれるようになったからだ。

以前は引きずり回されてる感が100%だったんだ。

今は私の事を考えて私の希望も聞いてくれるし、私の足に合わせてくれる。

とにかく主人は歩くのが早い、足が元気。ついていくのが必死。

今はかばってくれる。

運動不足の解消にもなるかな~~

今朝はモーニングを食べに行ったあとに期日前投票に三木市役所に行く。


知事選もあるし、今日投票してくる。


兵庫県、三木市のかたがた、必ず投票に行きましょうね‼️

たった私の1票が意味があるのかと思うだろうけど。

その1票は凄く価値があり大切な1票なんです‼️


さて、もう少しゴロゴロ

朝の連ドラ始まったからみます。





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の色は かわるし 衰えてい... | トップ | 大切な家庭、大切な1票  »
最新の画像もっと見る