とのさま日記なるもの

のどかな美しいそして感動の詩を書いていきたい

お金は大切に 特に人のお金はね

2017-05-16 15:00:00 | 独り言


勤務する組合のおばちゃんからの差し入れ❗

頭使わせて悪かったな~~

これでも食べてホッとして❗

朝から違う部所の会計のお手伝いをしていました。

はっきり言って触ったことのないよその会計はわかりません。

何にもないから合わせることもできません。

作っている一枚の紙を見ても意味不明。

一枚もんですませられないのですが……

たしか、去年もこんな感じでした。

ちゃんと帳面につけてくださいと渡したんだけどね。

会費なんかはちゃんと処理しなければ行けません。

自分のお金なら一円だって無駄にしないでおこうと思うけどね。

でも、ちゃんとすべきは人から預かったお金なんです。

税金もそうです。

国からおりた補助金やから地方の行政がいい加減には使っては行けません。

すべては血税です。

私だって払ってる。

みんな払ってるんです‼️

三木市では残念ながらまたまた無駄な税金が使われるみたいですが。

何とかならないのでしょうかね?



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花の蕾なんだけど…… | トップ | ずっと一緒にいたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL