とのさま日記なるもの

のどかな美しいそして感動の詩を書いていきたい

寝返り

2017-06-13 21:18:42 | 私の詩

夜が更けていく

目がらんらんと輝き

眠気など消え去ったかのよう

何度も寝返りを打つ

何度も何度も

目をつむると眠れるような気がするんだが

二秒も我慢できなくて

カッと眼を開いてしまう

何故に今夜はこんなだろう

頭のなかで何度も問うてみるけど

わからない

怒りがあるわけでなく

悲しみも辛さもない

反対に

感動したこともない

嬉しいこともない


見上げている天井は幼き頃より見慣れたもの

今夜は眠れないかもしれない

何度も寝返りを打つ

何度も何度も

目をつむると眠れるような気がするんだが


ファ~~

あくびがでた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニトマトの甘酢漬け❗ | トップ | 書けない詩 あと一編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL