とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

無から有を生む

2017-01-04 21:14:07 | 考える
今の私は無ではないです。

お金も少しあります。

服も靴も……

しかし、無いものは

受け止める心でしょう。

形あるものは少ないけどあります。

形のない気持ち、包容力、そんなものが無

そんな無から有を生めるのでしょうか!

それには人に嫌みを言われても私は言わない❗っていう強さを持たねばならない。

嫌な環境に身を置かれてもそれを乗り越えて生きていく力を持たねばならない。

許すという気持ちも持たねばならない。

私にはなかなか難しい事です。

しかし、そうしていくことが私の今世の修行なんです。

そう思って笑顔でその修行をしていき、来世が少しでもその修行が楽になるように努力せねばなりません。

今、諦めたらまた、来世に回ってきます。

楽しみながら現実を受け入れて行けばもしかしたら来世には有を生み出すことが出来る……かも、ですね。

鬼に追い回されそうと私は楽しんでその鬼ごっこをしましょう。

だれかが手を握って助けてくれるかもしれません❗



リアル鬼ごっこだな(^_^)v
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪気味…… | トップ | 初恋は先生 »
最近の画像もっと見る

考える」カテゴリの最新記事