とのさま日記なるもの

のどかな美しいそして感動の詩を書いていきたい

逃げるが勝ちの場合もあるよ🎵

2016-10-19 08:14:06 | 考える







こんな青空の中、朝早くから病院です。

仕事はお休みでピクニックかショッピングにでも行きたい気分ですが。

なかなか、思うようにはいきません。

最近は体調も良くてね🎵

薬が減ると良いな~~なんて。


でも、まだ少し気分にムラがあります。


だいぶん少なくなりました。

嫌なことから嫌な気分から逃げるという選択肢を取るようにしました。

いじめとは口で罵倒されたり手を出されるだけではありません。

無言でタックルを組んでじわじわとやられるのも恐ろしいです。

こうして精神がズタズタになり病院に通わなくてはならなくなります。


でも、どうでも良い❗

ある方のお話

やなやつには会わなきゃいいんだ‥……
会わないことで相手もせいせいしてるんだよ。

会わないってことが相手にたいしての思いやりだ❗

あんたも会わなくても良いんだと思えば気が楽だろ❗

逃げるんだよ🏃

やなヤツから逃げるんだよ🏃

ウサギが虎に立ち向かったって虎から見たら餌が来たとしか思はないんだ❗


だから、ウサギは虎を見つける前に大きな耳で虎を見つけて逃げるんだよ。

逃げるときには後ずさりしちゃだめだ❗
後ずさりで一歩足を後ろに退くと心に傷がつくんだ。

だから、逃げるときは向きをかえて全速力で逃げるんだよ❗

逃げる選択肢、大切だよ。

そうだと思いました。

小さいときから逃げないで立ち向かえ…なんて言われてきたけどね。

逃げてもいいんだと思えるだけで気分が楽になります。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷凍羽根つき餃子は主人が焼... | トップ | 遠回りして帰ろう🎵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL