とのさま日記なるもの

のどかな美しいそして感動の詩を書いていきたい

予定通りにいかないのが当たり前の世の中

2016-10-17 20:34:18 | 考える
思い通りにいかない

そんなもんだ

予定だって予定で終わってしまうときもある


最初からこんなもんだ‥……

最初からこれでいいんだ‥……

そう頭に入れていればがっくりはしないさ

私は手帳すら持たない

書くことないし

予定なんか月に一つあるかないかだしね


自由にいたいから、約束は出来ないんだ


ここ数ヶ月で良くわかった

思うようにはならないってこと


人なんてあてにはならないってこと

自分を信じて愛していくこと

人に何かを求めちゃだめ


片付け苦手な人に片付けなさいと言っても片付ける気のない人に何度言っても無理❗

勉強しなさいって言ってもしない人に言っても無理❗


だらだらする人にサッサとしなさいと言っても無理❗


言う方がおせっかい❗

その人たちは今は修行中なんだ。

だらだらして暮らすのが修行中。


困りに困った時に修行が終わる。

終わらなければ来世また修行の続きをするらしい。

私は私の修行をしているのよ🎵

詩を書いて、本も読んで、小説を書きたい。

セミナーもしたい。

今世 出来なくても来世少しでも先に進むために学んでいきたい🎵

魂の成長のために



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤いコキア🎵 | トップ | 風の中にたたずむ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL