とのさま日記なるもの

のどかな美しいそして感動の詩を書いていきたい

ジョセフ・マーフイーとドストエフスキー

2017-07-14 08:20:07 | 考える
おだやかな心は問題を解決します。

怒りにふるえ、

悲しみに打ちひしがれ、

嫉妬に狂った心は

問題をますます混乱させます。

問題の解決は心のおだやかな時にしなさい。

ジョセフ・マーフィー 



利口な女と嫉妬深い女とは、おのおの異なった、まったく別なものである。したがって、どんなに利口な女でも、同時に嫉妬深い女になることができる。

ドストエフスキー




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝食しっかりと | トップ | Balloon flower  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL