とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

夢を見た

2017-07-13 04:27:14 | 私の頭の中の何か
ああ

変な時間に目が覚めてしまった

午前4時

それから眠れない

もう外は明るいのね

夢を見ました

亡くなった父がでできて

こんなことを言うのです


そろそろ台所をやりなおそう

リフォーム?

何処の?

すると魔法のように新しいキッチン

美しいシステムキッチン

それも私の実家

可笑しいことに実家の台所の四辺の壁が全部システムキッチンで囲まれて。

部屋の真ん中にダイニングテーブル

流しが4つもあって。

実家の台所はわりと広いのです。

10畳あります。

ホーローのキッチンがあります。

広い出窓もあり部屋の真ん中にダイニングテーブルがあります。

父が元気なときははしにソファーおいてテレビもおき、父の指定席でした。

何を思って夢枕に立ったのでしょう。

めったに出で来ないからビックリ。


しかし、年老いた父を知りませんから。

若い父でした。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口出し無用 | トップ | ヘミングウェイと松下幸之助 »
最近の画像もっと見る

私の頭の中の何か」カテゴリの最新記事