とのさま日記なるもの

のどかな美しいそして感動の詩を書いていきたい

一人っ子の幸せのは、親の愛を一人占めできること。

2017-05-18 16:50:04 | 考える
帰りがけに母が言った

あなた一人に世話になってごめんね

もっと子供を産んであげれたら良かったのに……



私は一人っ子

本当は姉がいる予定だったけど

流産した母

私が無事に産まれた事が奇跡のようだと良く話す。

大事に育ててくれた。

両親には感謝してもしきれない。


謝らんといて……

兄弟姉妹いてもみんな親を思う気持ちは同じだよ

誰一人として親を粗末にするなんてないんだから。

私にとって父と呼べる人はもういない。
私の母はこうして生きているから。

私は私の母を思うだけ。

世界で一番、愛してくれるのは……

私を世に送り出してくれた両親。


ごめんねって呟く母に

両親の愛をひとりじめ出来たから幸せなんだよ🎵
一人っ子で良かった~~って言ったらね、やっと笑顔に戻りました(^_^)v



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しでいいから口にしてほしい | トップ | 母は長女ではなかった❗ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL