とのさま日記なるもの

のどかな美しいそして感動の詩を書いていきたい

人生の汚点

2017-04-21 15:17:10 | 私の詩

 

季節はどんどん前にすすんでいる

私はどうかというと後ろに後退気味

なぜ

凝り固まってしまった頭をもってしまったから

柔軟性のある頭ならこんなことはないと思う

なぜ

今更ながらのんびりと育ちすぎたからか

のんびりと育てば頭も柔軟だろうに

なぜ

小さいころから考えようとしなかった

親の言うように大人のいうように

なぜ

だって楽だから

考えるって難しい

なぜ

頭が固いから

頭が考えようとしない

なぜ

理屈っぽいのがその証拠

理屈っぽさのなかに正義みたいなのがある

なぜ

今までの私の中の物差しが基準だったから

この大きな過ちは人生の汚点だった

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師匠 古谷さんとInstagram | トップ | 月曜まで待とう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL