思考たるもの日記

思いのすべてを書きます

たまには寝てるのも良いな~~ しかし、今日はお仕事🎵

2017-03-13 10:08:32 | 私ののんきな生活
風邪を引いて布団の中で天井を見つめていた昨日。

人生を振り返ってみた。

自分の血縁関係でもう故人になってしまった人々を想ってみた。

私はまだ若く生き生きしていた。

たくさんいたな🎵

和歌山の母かたの叔父はただただ優しくて楽しい人。

冗談ばかり。

分家の大叔父さん。

神戸から来ちゃあるんか!

広い畑の向こうの分家の家から飛んできてくれる。

あっちこっちから訪ねてくれる。


父方の祖父母、叔父たち

懐かしい顔と声

どんどん懐かしい人達が消えていく。

歳の順……

私だってその分歳を重ねている。

母が

順番がいいんだよって言う。

そうかもしれないな。寂しいけど。

母もそうして私が知らない血縁者との別れをしてきたんだ。

みんなそう。

母の故郷は生まれ育った和歌山。

私の故郷は……

ヤッパリ生まれ育った神戸

一番身近な新しい思い出の人は……

父だな🎵



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪を引いてしまいました‼️ | トップ | いちご大福(^-^) »
最近の画像もっと見る

私ののんきな生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL