とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

イベントをするときはその前後の広報が大切で、イベント本番までの企画はロケーション

2016-09-18 08:41:56 | マルシェ
イベント

屋外のイベントは天気が大きく左右します。

しかし、私の師である古谷さんがいつも話されます。

イベントはその日に無事に開催されたらそれで良し、しかし、思ったより人手が少なかったな~~って残念がったり‥……

ああ~~雨で中止や❗残念。
そうではないんだよ🎵

それまでに企画する上でみんな楽しんでいましたか?
早くから企画を情報発信して他の人たちにもそのイベントの楽しさを知らせましたか?

当日が駄目だったとしても‥……

あかんかった~~って嘆くのではなく、その後の雨だったけどみんなで楽しく企画できて良かったねってそれを発信していますか?

発信して、それを見た人が今回は雨で中止やったんだな~~でもこんなことをするはずだったんだ~~また次回の開催が楽しみだな~~次は行ってみたいな~~!

そうなることがイベントの全てなんだよ🎵

映画なら出来上がるまでの一つ一つのロケーション、上映があり、終わったあともまた観たいな~~って思わせる、これが大切なんだよ。

だから、当日一発勝負のイベント事態で満足、不満足で終わってはならないんだ❗

そうです🎵

だから、今回の雨で中止のさんさんマルシェも残念ですが悲しむことはないと思います。

ただし、企画した時に関わった方々が楽しんでおられたかどうかでもかわりますが‥……
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二つのイベント‥…… | トップ | 消費行動 »
最近の画像もっと見る

マルシェ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL