とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

去年の秋まで毎日見てい上から見たたさんさん広場 そして三木さんさんまつり

2015-10-01 15:52:08 | 三木さんさんまちり
これはもう少し紅葉がすすんだ時期です。

去年の秋です。









私は毎日この風景をフェイスブックにあげて、「おはようございます」と投稿していました。

この街で暮らし、働き、毎朝、この広場を目にして。

そして、街路樹。

いつも黙ってたたずんでいる街路樹たち。

文句も言わず、夏は涼しい木陰をあたえてくれる。

秋はきれいな紅葉を見せてくれる。


三木緑が丘の町並みが大好きです。

いまは、引っ越したので前を通って通勤。

もうこの上からの景色は見ることができません。


窓を開けるといつも街並みが広がり、関西国際大学、ナリスまで見えました。


防災公園の花火だけはちょっとずれていましたので見ることができません。


これからの紅葉は下から見上げることにしましょう。

こちらは夜のさんさん広場ですよ。



この日曜日にはこの前で三木さんさんまつり2015が開催れます。

去年までは上から眺めることができました。


今年はうれしいことに「仮面舞踏会」さんに誘っていただきステージで一緒に踊らせていただきます。

足手まといにならないかな・・・・


この記事をはてなブックマークに追加