とのさま日記なるもの

思いのすべてを書きます

今日は一日、ゴロゴロ~~ 久しぶりにお昼寝で爆睡 こんな感じで今もゴロゴロ

2016-08-10 15:38:51 | 我が家の家計


この記事をはてなブックマークに追加

塵も積もれば山となる その通り 電気代 つけっぱなし❗❗門灯は防犯もあり良いと思う。でも家の中は頑張ろうよ❗ね❗❗

2016-08-01 22:01:09 | 我が家の家計
我が家は光熱費、通信費と食費は私

できるだけ光熱費は押さえたいのです❗

私の稼ぎなんてパートですからね🎵

この中から光熱費食費ではほぼ全滅です。

しまつしようね。


この記事をはてなブックマークに追加

我が家?いや、私の家計がピンチ😵💦

2015-09-29 18:35:35 | 我が家の家計
扶養控除の関係で

仕事をセーブしないとダメになりました❗


旦那さんの扶養控除に入りました❗

なかなか、むずかしいですね。

良くわからなくて。

税理士事務所の事務員さんから教えて貰ったのですが。

12月までお休みを増やしながら調整しないと。

もし、外れても良いくらいの収入でも、保険関係や厚生年金はかけてくれないから仕方ない。

外すには収入は少なすぎます。

水道光熱費、食費担当の私、大ピンチ😵💦

一品減らすか❗

まあ、冷房つけなくて良い季節。

寒くなったら重ね着だ❗

足らなくなったら……

僅かなへそくりだす……かな(ToT)

この記事をはてなブックマークに追加

コンビニおでん買ってきてもらおうかな❔

2015-09-11 17:39:49 | 我が家の家計
頭がいたいわ~~

今月は出費が多かった❗

いや、今月ではない、先月だな🎵

カード決済だから先月分

少し外食が多かったし、なんやかんや買っている。

今日、記帳したらガッサリ引かれていた。

今月は節約しないと。

最近は私のお給料は5000円を手元に残して全部銀行にほりこむ。

色々と落ちるもん。

水道光熱費

食費 殆どカード決済

でもね、水道光熱費、思ったより安くついてる❗

絶対に戸建てになったら高いかな~~と思っていたから。

エアコン、IH,新しいからエコなんだ!

外食やめたら案外食費も安くつくな🎵

賢くやりくりしよう🎵

しかし、今晩のおかずはどうする?

魚は買ってきたから、コンビニおでん頼もうかな?
買ってきてもらおうかな?

(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)

この記事をはてなブックマークに追加

お~~い、起きてますか?

2015-09-05 23:21:32 | 我が家の家計


こら~~起きろ❗

私が寝られへんだろう。

お風呂のしまいをしたいから、早く。

絶対にガス代負担分月に1000円いただきます❗

私が水道光熱費担当ですから❗少ししつこいか(-""-;)

テレビも見てませんやん。

消しましょうよ。

絶対に1000円負担していただきます🍴🙏

愛しき旦那さん、お願い、早くお風呂に入ってくだされ~~

わたし、もう寝たいの(-.-)Zzz・・・・

この記事をはてなブックマークに追加