ダンディズム白書

内容と、ダンディズムとは、なんら関係ありません

女王の教室リアル版?

2005年08月22日 11時31分56秒 | Weblog
素手で給食食べさせる/食べるの遅いと女性教諭


↓引用 抜粋

50代の女性教諭が7年間にわたり、給食を食べるのが遅い児童らに素手で食べるよう強要していたことが分かった。
県弁護士会は人権侵害に当たるとして同日、この教諭と校長、町教育委員会に警告書を送った。

警告書によると、教諭は2004年7月ごろまで、給食時間に食べ終わらない児童に対し「いつまで食べとる。食器片付けるから手を出せ」などと言って、食べ物を手のひらに載せ、「犬のように」(警告書)食べさせた。

ご飯と汁物、おかずを混ぜて手に載せ、食べるように指示したこともあり、泣きながら食べた1年生の女児もいた。女児はショックから一時、登校できなくなり、現在も心的外傷後ストレス障害(PTSD)とみられる症状があるという。



なんだろう、
まだ、こんな糞人間がいたか、と思わせる記事だね。

で、こいつが、事が発覚して最後に強い口調で
「あんたたちとろとろ食べて、残して、
『あーこれたべらんねー』『これきらーい』だとかいって、
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・。今はそんなことができるかも
しれないけど、世間に出たら昼休み45分とか決められた時間に飯も
トイレも済ましてキビキビ働かなくちゃならないのよ!
今こんな遅く食べる癖をつけたら将来やっていかれないでしょ!」

とか言い出して、私はそれを教えようとしたみたいなことを
(ドラマみたくもっとうまく)言ったら納得するんだろうか・・。

俺はとっても納得できないがね。(まあ、普通そうだろうがw)

しかもこれ見てると警告書が送られただけでしょ?
わが子がこれやられてたら、間違いなく闇討ちにいくよ。
殺しはしないけど、生かさず殺さず・・・。

わが子じゃなくて俺のボラの班の班長がされてたって、
ただじゃ済まさないって!熱々の大盛りラーメンでもご馳走してやりながら
30分で食えなかったら、手の上に乗せてやるよ。

「オラ、どうした?手に乗せれば早く食えるんじゃねーのか?
ぜんぜん減ってねーじゃねーかよ!食えよ!ドカッ
あ、そうか、そうか、おつけものとかご飯を混ぜてやらなくちゃ
早く食えねーよな?わりぃわりぃ、今手に乗っけて混ぜてやっからよぉ、
さっさと食えや・・。
ぐちゃ、ぐちゃ。    ・・・・。
なんでくわねーんだよ!ババァ!
なんだフルーツポンチも混ぜてほしいか?あ?
スパゲッティが足りないのかよ?混ぜてほしいもん全部混ぜてやっからよ!
さっさと食えや!今日はそれが早く食えるまで帰さねーぞ!

・・・だめだ、1時間たったな、またラーメンからやり直しだ。
熱々のうちに30分で食え!
うん?それともなにか?
最初っから手に乗っけて食ったほうが早く食えるか?・・・(続く)」

それぐらいはしたい気持ちになるでしょうね。
むしろ、警告書で済んで、そいつが変わっているとも思えませんし、
おろかな人間は、犬と一緒で何が悪かったかをそのときに叱ってやったり、
わかるように叱らないと気づけないですから。

そこまで過激じゃない気分なら、学校に怒鳴り込みにいったり、その教諭の
家に毎日電話をかけたり、抗議文を毎日家の前に読み上げにいったり・・。


とにかく、そんな人間レベルに達していない教育者がいていいはずが
ないわけだから、仕事をやめさせるぐらいまでは当然追い込みたいですね。

身近にキチガイ教師がいないか、親も注意してやらないと、
密室で何が起こっているかわかりませんから、
家族の対話大切にね!東京電力  (ぇ”

ただ、教師や周りの人間を疑心暗鬼の目で見るんじゃなくて、
子供が訴えてきたり、おかしかったらいろいろ考えてやるって言う方向で、
最初っから第一印象とかで、あいつが犯人じゃない?
あの教師が悪いのよ!とか火サス見てる気分にならないで、
冷静に(笑

最新の画像もっと見る