くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

美味しい苺

2017-05-15 12:27:28 | こうめ

いちごいただきましたん


たくさんいただいたので
少しは蜂蜜とミルクをかけて




後はジャム…いうかソースいうか
砂糖と煮詰めたんやて


部屋中甘い苺のにおい〜
これは幸せのにおいやな〜


どれどれ…



………

いやいやそんな顔ちゃうやろ
こうめちゃん むちゃ美味しいにおいやで(おばちゃん)



あまーい感じかも〜


そやでそのつもりやで
なんでおっさんみたいな顔なん…(おばちゃん)



そして瓶詰め


naoさんおおきにですえっ!





☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まくら子ちゃんに乗る | トップ | 忙しいから… »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-05-15 13:47:17
小梅ちゃん、
莓好きのおっちゃんには堪りましぇ〜ん!!
早速、夜に食しましてからに〜
今朝もいただいて嬉しかるかる〜
naoさん、おおきに 有難うございました!!

それはそうと、『京都人の密かな愉しみ』は宜しい番組やったなー。
Unknown (こんた)
2017-05-15 18:18:53
うわ~。いちごがいっぱい!
いちごって幸せな気持ちに
なりますよね(^-^)
うめちゃん、近づいて
くれるのですね。
密かなたのしみ、見てたかも
BS京都の番組いっぱい
やってましたね。
Unknown (nao)
2017-05-15 19:59:04
わぁ!ジャムに!私も作ろう〜。
喜んでくりゃはって嬉しいですえ^ ^
こうめちゃん、薄目の微妙な表情、かわいい〜
Unknown (CAT.)
2017-05-16 00:16:21
いちごって、どうしてこんなに嬉しくて楽しい気分にしてくれるのでしょうね(^^)
Unknown (きらちろママ)
2017-05-16 00:34:13
苺、たくさんいただいたのですね!嬉しいですね~
そのまま食べてもよし、ジャムやソースにしてもよし、美味しいですもんね(#^.^#)
でも、こうめちゃんの顔…可笑しい~(笑)
ニャンコは、苺はちょっとね(^_^;)
Unknown (炎のクリエイター)
2017-05-16 02:17:11
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

イチゴとこうめちゃん、
真っ赤と真っ黒は、
少々ドぎつい色彩の組み合わせですが、
綺麗ですね‥‥‥

瓶詰してから湯煎とかしませんでしたっけ?
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Unknown (amesyo)
2017-05-16 09:20:57
その昔・・小粒のイチゴをジャムにするために
朝からへた取・・丸一日かけてジャムつくり・・
上の子たちが帰ってきて・・食パンに鍋いっぱいのジャムをあっという間に食べつくされました。
響イチゴ齧ります。はやとはそっぽですがね
おはようございます♪ (ねむこ)
2017-05-16 09:40:06
苺って見るだけでも幸せな気分になります。

おばちゃん、忙しいのにジャム作り スゴいです♪

苺の赤、ツヤツヤ黒い毛並みとのコントラストで映えますね。
複雑な表情のうめちゃん、やっぱりかわいいです(´ψψ`)

Unknown (ほっちゃんのおかん)
2017-05-16 11:26:58
小梅ちゃん、にゃんぱすー!
苺、美味しそうですね。そのままパクッも美味しいですよね
うちはブルーベリーをジャム(ソース)にしたことがあります
それを使ってマーブルケーキのようなものを作って友達の家に持っていったらお子さんが全部食べてしまったと話してくれたことがありました
小梅ちゃんには苺よりささみかも!
Unknown (こうめ)
2017-05-16 18:56:11
おっちゃん
いちご好きやったん?
いちごはすっぱいいうてたえ
うちもすっぱいのんは
にがてなんえ〜
それってビタミンCやねんて
Unknown (こうめ)
2017-05-16 18:57:23
こんたさん
おおきにですえっ
いちごのにおい
むちゃええにおいやけど
うちはこんな顔になりますえ

京都人の密かなたのしみ 静かに
面白いんですえ
Unknown (こうめ)
2017-05-16 18:59:19
naoさん
おおきにですえっ
ジャム美味しい〜いつも安いのん食べてるし
ありがたいことですえ
うちの微妙な顔は
じつはよくあるんかも〜
黒いしおばちゃん気づかへんのんえ
Unknown (こうめ)
2017-05-16 19:00:50
CAT.さん
おおきにですえっ
ほんまええにおいで
ニコニコしてしまうはずが…こんなかおなん
Unknown (こうめ)
2017-05-16 19:02:44
きらちろママさん
おおきにですえっ
いちごはやっぱり嬉しいみたい
おばちゃんはにやにやしてますえ
そやけどうちは微妙な顔になってしまいましたん
自分ではわかりませんのん
Unknown (こうめ)
2017-05-16 19:04:32
炎のクリエイターさん
おおきにですえっ
赤と黒 なんか濃い〜感じ
ゴスロリはうち似合うと思いますえ

瓶詰めはそうするんかも〜
おばちゃんはすぐ食べはるのでただの
器がわりですんやて
Unknown (こうめ)
2017-05-16 19:05:31
amesyoさん
おおきにですえっ
すごーい!一日かけてやったら
すごくたくさん出来はったんやろな〜
ええ思い出やと思いますえ〜
Unknown (こうめ)
2017-05-16 19:08:35
ねむこさん
おおきにですえっ
赤がにあうてよう言われますえ
うちの食器も赤ですのん

ジャムいうても砂糖と煮ただけやので
カンタンですえ おばちゃんは食べ物のためなら
時間は惜しみませんのんえ〜
Unknown (こうめ)
2017-05-16 19:09:37
ほっちゃんのおかんさん
にゃんぱす〜
おおきにですえっ
ブルーベリーのジャム!!
それは美味しすぎて
ケーキも美味しすぎたんやと
思いますえ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む