くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

パイナップル大福といただきもん

2017-06-14 22:46:04 | お菓子

にゃんぱす〜

お仕事でお世話になってはる苺大福で有名な与楽さんの
季節の大福


パイナップル大福ですえ
ジューシーで甘くて酸味もあって
むちゃ美味しいんやて〜

粉とパイナップルの雫がすごいので
食べるのはたいへんですんやて



じゃーん
amesyoさんから出石のお土産〜
おおきにですえ〜おばちゃんおっちゃんが小躍りして
よろこんではりましたん
お蕎麦も蕎麦菓子も大好きですのん




おまけ…その後の作品


あの疑惑のヴィクトリア調の洋服の親子
なんと織り作家の中村えい子さんのところへ
連れて行ってもらうことになりましたん

おばちゃんは箱とラベルをつくりましたんやて
えい子さんおおきにありがとうございました〜







☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~





ぺこり




ぽっちん押してね~





『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日から『奇抜な神話』開催〜 | トップ | ゆるくネタ切れ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2017-06-14 23:48:11
パイナップル大福!ですか。
大福も進化しているのですね。
出石って豊岡なのですね。
そばまんじゅうとぼうろ
美味しそうです。
ビクトリア朝風の猫ちゃん
なかなか考えつかない
すごい発想ですね。
Unknown (おっちゃん)
2017-06-14 23:53:14
小梅ちゃん、
さすが与楽さんの大福は間違いないなー!!
今回のパイナップルも驚きや。
ホンマ、お餅と白餡の中からジュワーと果汁が口中に広がって堪らん美味しさやー。
ほんで、出石そば大好きや。
おおきに、ameshoさん!!
早速、そばぼうるからいただきまーす。
皿蕎麦、大好きです。 (炎のクリエイター)
2017-06-15 01:25:05
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

パイナッポー大福?(笑)
意表をついていますよ。
出石の皿蕎麦は美味しいですよねぇ~~
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Unknown (きらちろママ)
2017-06-15 01:26:36
パイナップル大福って、初めて見ました!
いちご大福より酸味がありそうですが、甘い餅皮に合いそうですね(#^.^#)
出石のお蕎麦も有名で、一度食べてみたいですし、amesyoさんのブログでも見ていて、ダンナ様の食べっぷりに、ホントに美味しいんだなぁと睡涎ものでした!
Unknown (けいと)
2017-06-15 01:29:12
パイナップル大福、美味しそうですね〜
最近はイチゴだけでなくてもいろんなフルーツのがあって
楽しいですね。
出石のお土産の蕎麦づくしも嬉しいですね。
マトちゃんのオリジナル箱も素敵です。
えいこさんもきっと楽しみにされてますね !
Unknown (amesyo)
2017-06-15 11:56:35
急に出石へ・・と旦那がいうので・・出石のお蕎麦を食べに・・あんず・はやと・響・sakusakuさんの味見さんと一緒に食べてきました・・
ほんの一皿気持ちのお蕎麦喜んでいただけて
出石から送った甲斐がありました(笑)
Unknown (usainu)
2017-06-15 18:41:37
ほお〜パイナッポー!!買いに行くわ〜^^
実はうちの近所の店、高校時代のOBの先輩が
パートで働いていることがわかりちょっと緊張^^;
出石そばもいいな〜!amesyoさんGJですね!

そして・・・疑惑の家族・・とはもう呼べないのね^^えい子さんのところでお幸せに!!
Unknown (こうめ)
2017-06-16 17:00:43
こんたさん
おおきにですえっ
そうなんですえ兵庫県豊岡市かも〜
おばちゃんも一度行って歴史があって
良かったて言うてましたん
洋服を着た猫を作りたくて調べて描いた
みたいですえ
Unknown (こうめ)
2017-06-16 17:01:49
おっちゃん
美味しかったみたいやな〜
うちにも見せにきはったけど
ちょっとうちにはあかんかったかも〜
蕎麦もよかったな〜
Unknown (こうめ)
2017-06-16 17:04:16
炎のクリエイターさん
おおきにですえっ
ぱいなっぽー もう懐かしいなりましたん
なかなか美味しいし繊維も食べやすいようにカットされてるんやそうですえ
皿そばはどんどんぺろりと食べられるて
おばちゃんいうてた
Unknown (こうめ)
2017-06-16 17:06:18
きらちろママさん
おおきにですえっ
パイナップル大福 なかなか美味しかったそうですのん パイナップル好きならオススメですえ
出石蕎麦は小皿やからか仰山
食べてしまいそう〜ておばちゃんもいうてた
Unknown (こうめ)
2017-06-16 17:07:59
usainuさん
おおきにですえっ
さすが地元やしそういうことも
あるんですえ
一度試してほしいパイナッポー大福ですえ

あの家族には幸せになってもらいたいですえ〜
(意味なく意味深)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む