くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

黄金の日々の曲

2017-08-09 12:16:11 | こうめ

ぺたん

にゃんぱす〜



今日は暑いです〜




また最近 なぜか頭をよぎる
曲があるやて
昔の大河ドラマの曲やけど題名がわからないのでしらべてたら
これですえ

『黄金の日々』
池辺晋一郎作曲
信長役といえば高橋幸治さん


池辺晋一郎さんは大河の曲沢山作曲してはりますえ

大河の曲で一番すきやて
こういう切々とした訴えるような繰り返しのメロディーに
惹かれるおばちゃんなん?

メロディーいいやろ〜切なくてそして壮大な感じやな〜
このドラマちゃんとみたいな〜当時はまだ子供やったしな〜(おばちゃん)


で?











ご予約はおはやめに!

むぎ(猫)× 足田メロウ ライブ予約はこちら!
お名前 連絡先電話番号 人数 ライブ後のパーティ出欠をお書き添えの上ご予約ください。
mikitaro☆zpost.plala.or.jp
☆を半角の@に打ち直してご応募ください。








ぺこり


いつもおおきにえ!



ぽっちん押してね~










コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10th 糸布=if展  | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんなん)
2017-08-09 13:05:07
こうめちゃん、かいらしねずみさん柄のクッションで気持ちよさそうやね~。

「黄金の日々」いい曲です!
大河は名曲が多いですね。
富田勲さんの「勝海舟」のテーマ曲が一番好きです。
印象に残ってるのが、林光さんの「花神」のテーマ曲でしょうか。
ドラマとして好きだったのは「風と海と虹と」かな~。あれは山本直純さんだったと思いますが、テーマ曲に歌詞を付けて主役の加藤剛さんが歌ってらしたような記憶が・・・。
Unknown (amesyo)
2017-08-09 13:48:41
私も・信長といえば高橋幸治さんですよね
黄金の日々・・懐かしいです
Unknown (おっちゃん)
2017-08-09 16:12:24
小梅ちゃん、
おっちゃんは『天下御免』が好きやったなー。
平賀源内が主人公やったけど、めっちゃ奇抜な演出が印象的やったわ。
音楽も面白かったと思うけど、ビデオも何も残ってへんかったんかなー。
もう一遍見たかったのに、残念!!
で、デカ耳の小梅ちゃんは熱中症防止のためにケージでお休み~
Unknown (カノママ)
2017-08-09 19:06:04
小梅ちゃん、メッチャ可愛い!!
しかし↓デカ尻には笑ってしまったわ^^;
食欲あっていいわあ!

「黄金の日々」は観てないかも?
大河初回の「花の生涯」はテーマ曲と共にな~んとなく覚えてるのにね(笑)
Unknown (ぴーす。)
2017-08-09 21:22:57
私の大河デビューは「草燃える」なので(10歳?)
「黄金の日々」も高橋信長は見ず終い
ただ、助佐にスッゲー下手な字でそれでも
「ついほう」と自分で書いた紙を見せた
緒形秀吉の業の深さと
後ろを見ずに窯に墜ちて行った根津五右衛門の
潔さとか
あ~見たくなったなぁ「黄金の日々」
実際、昨年の「真田丸」で久々に見たけど
私の大河は「秀吉」でお終いだったなぁ・・・
Unknown (くろさん)
2017-08-09 22:20:50
懐かしい!黄金の日々ですね!私もあの曲大好きです。大河のテーマは結構好きなものが多くって・・。
新しいところでは真田丸のバイオリンも印象的だったし、龍馬伝のエキゾチックなメロディーも好き。でも、やっぱり忘れられないのは赤穂浪士。ドラマは覚えてないけど・・(汗)
一貫したキャスト‥‥ (炎クリ)
2017-08-10 00:57:58
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

NHKも一貫したキャストがあったようで、
信長役の高橋幸治、秀吉の緒方拳など不動ですよね?
劇団ひとりかと思えば「劇団ひまわり」でした。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Unknown (こうめ)
2017-08-11 15:44:09
なんなんさん
おおきにですえっ
やっぱりようごぞんじ
黄金の日々のこの曲は演奏が荒々しい感じですけど
キレイに演奏?したのんを聞いてみたい ていうてた
『勝海舟』壮大な感じでええ曲〜ていうてた
Unknown (こうめ)
2017-08-11 15:47:36
amesyoさん
おおきにですえっ
高橋さん あんまり知らんかったんですけど
信長といえば…ってあちこちで
聞いたのでちらっと動画でみたら なるほど〜て
なりましたん
Unknown (こうめ)
2017-08-11 15:48:33
おっちゃん
平賀源内面白い人やったんやてね
また取り上げられたらええのに〜
おばちゃんそのドラマもしらへんのやて

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事