くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

干支は毎年変わりますん

2016-12-27 23:40:04 | こうめ

昨日うちのところに
へんな三人組が来はったんえ



あの〜こんばんは〜



ぼそぼそ…このひとでいいの?
えらい黒もじゃやけど…ぼそぼそ



あの〜



来年の酉です〜ご挨拶に来たんですけど〜!


寝たふりしとこ…



あんまり怪しいので
うちはそのまま寝ましたん








清水焼の楽焼窯元醍醐窯
四代目 島荷平さんの干支香合ですえ
ゆるりとした素朴なお顔がかいらし
彼女がこの世界へ進んで
初めての羊がちょうどおばちゃんの年
それから毎年集めたいて思うてますんやて









☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷惑メール | トップ | みみずく美容室 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2016-12-28 00:37:02
小梅ちゃん、
今年はおっちゃんの歳やったのに、散々な感じの一年やったような?
まぁ、来年はなんとかええ感じになるんとちゃうかなと期待してるんやけど(*´∇`*)
と言うか、結構なところまで落とされたし、これからは上げ潮になるしかないやん!!
ホンマ、やりまっせ。
Unknown (炎クリ)
2016-12-28 12:08:55
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

酉年・・・本当の鳥にとっては
インフルエンザで大変な年ですが、
鳥のように飛躍する年にしたいですね。

仕事じまいも終え、
PCの画像整理をやっていますが捗りません。
こうめちゃんも、おばちゃんも、
よい年を迎えましょう。
応援(^_-)-☆ぽっち!
Unknown (こんた)
2016-12-28 16:24:56
そういえば恒例の年変わり
申さんと酉さんやってましたね。
こんな楽焼きなら
可愛らしいです。
女性の作家さんなのですか?
毎年集めると宝物に
なりますね(^-^)
Unknown (きらちろママ)
2016-12-29 00:36:32
未年から見せてもらってるこの干支の焼き物…素敵ですよね!
素朴で温かみがあって、普段はそこにあるのが当たり前みたいでも、ふとしたときに目に入ると、感じるものがある…そんな焼き物が好きです(#^.^#)
こうめちゃんも仲良くしてあげてね~(^O^)/
Unknown (CAT.)
2016-12-29 01:30:36
猫年があれば、こうめちゃんがマスコットになれたのにね!!
Unknown (こうめ)
2016-12-29 11:20:29
おっちゃん
病気とか出る年頃やろか
そやけど悪くならへんように
見守ってくれたはるんちゃう
誰かが…
うちはそうおもうえ
Unknown (こうめ)
2016-12-29 11:25:16
炎クリさん
おおきにですえっ
仕事納めおつかれさまですえ
鶏はたべたいと
思いますんえ

良いお年をお迎えください〜
Unknown (こうめ)
2016-12-29 11:28:04
こんたさん
おおきにですえっ
かいらし器の干支やし
縁起もええ感じで
気に入ってますのん
若い女性でがんばったはりますえ
Unknown (こうめ)
2016-12-29 11:32:09
きらちろママさん
おおきにですえっ
かいらし香合でおばちゃんも
毎年どんなんしはるんかな〜て
どんどんええ作品ができるのを
楽しみにしてますんやて
Unknown (こうめ)
2016-12-29 11:33:03
CAT.さん
おおきにですえっ
猫年があったら この猫ブームの日本全国
たいへんなことになりそうですえっ

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事