くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

夏の夜 あつい

2017-08-05 11:48:10 | こうめ

にゃんぱす〜
台風が近づいてるからか晴れたり曇ったり雨降ったり

九州の方達は大変ですえ


移動ブラッシング
うろうろ…


うろうろうろ

まってまって〜(おばちゃん)


ふ〜


さて

七条大橋ライトアップ昨日今日と明日までやってはりますえ


鴨川にかかる橋で一番古い橋なんですえ
1913年に竣工し、明治期のデザインを残した貴重な土木 遺産
ですのん


毎日見てたふる〜い橋がこうしたらむちゃええ雰囲気〜
残っててよかったですえ




むぎ(猫)× 足田メロウ ライブ予約はこちら!
お名前 連絡先電話番号 人数 ライブ後のパーティ出欠をお書き添えの上ご予約ください。
mikitaro☆zpost.plala.or.jp
☆を半角の@に打ち直してご応募ください。








ぺこり


いつもおおきにえ!



ぽっちん押してね~







『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勇敢な旅立ち | トップ | 暑くてもグルーミング »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-08-05 12:44:58
小梅ちゃん、
七条大橋は、よう見たらなかなか風情のある形をしてるんやでー。
土木学会から土木遺産にも認定されてるみたいやし~
この七条大橋は市電が通ることを想定して造られたそうなんやけど、
黎明期のRCアーチの中でも群を抜いて巨大な橋やったらしいわ。
おっちゃんが本町通○丁目に住んでた頃、よう市電に乗ってこの上を通ってたもんや。
ホンマ、あの頃が懐かしいなー。
通り過ぎるだけ‥‥ (炎クリ)
2017-08-05 13:28:52
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

七条大橋も風情があってお見事ですね?
そんな貴重な建築物だったとは、
つゆ知らず通り過ぎるだけ‥‥‥。

昨日は三条大橋を渡る機会があったので、
新選組の刀傷を探しましたがデマのようですね?(笑)
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Unknown (ハッブル)
2017-08-05 14:10:17
え~これ七条大橋??めっちゃカッコいい!
ライトアップってすごいですね。隠れた魅力も総動員って感じ。
こうめちゃんもブラッシング中に歩いちゃうタイプ?うちはねーちゃんが歩くというかダッシュします。
なので、前後にしか移動できないソファとか座椅子の背もたれの上でブラッシングすることにしてます。
Unknown (amesyo)
2017-08-05 15:20:46
いつも塩小路の橋を使うので
そんなに‥使ったことがないけど
父が七条大橋好きでした
毎回中央市場に行くときは七条大橋を・・最後に父が運転した車で渡ったことを思いだしました
うちの子もブラッシング・・毎回大量に・・禿げない?でもゴソツトとれるんだよね~
Unknown (けいと)
2017-08-05 20:25:20
ライトアップされるといつもの風景が変わりますね〜
こんな素敵になるんですね。
ダッシュブラッシング(笑)
ブラッシングしてもらうと毛がサラサラして涼しくなる気がします。
Unknown (こんた)
2017-08-05 22:15:52
うめちゃん、うろうろ
ですか?
やっと落ち着いて
やれやれですね(^-^)
七条大橋。
いつも駅から五条まで
歩いてしまいます。
Unknown (CAT.)
2017-08-06 01:17:32
こうめちゃんの、ブラッシング中にしっぽをピン!と上げて、移動セルフブラッシング、マルゴーと同じです(笑)
Unknown (こうめ)
2017-08-06 22:45:27
おっちゃん
ほんまかっこええな〜
なんでいままでほっておいたんやろ
この広さ気づかへんかったけど
当時は他にない大きい橋やったんや〜
市電がここを走ってたやなんてむちゃええ風景やのに
Unknown (こうめ)
2017-08-06 22:46:50
炎クリさん
おおきにですえっ
ほんまおばちゃんも通ってるだけで
あんまり見てませんでしたん
三条大橋は思ったより新しいので
驚きですのん
Unknown (こうめ)
2017-08-06 22:48:17
ハッブルさん
おおきにですえっ
古さもかっこ良く写りますえ
デザインはやっぱり昔の方が風情があるみたい〜

うちはどんどん歩いておばちゃんを
誘導しますんえ

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事