くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

密かなたのしみ

2017-05-19 12:56:42 | こうめ

あつ…



暑おすな〜

そうどすな〜

今おっちゃんおばちゃんは『京都人の密かな楽しみ』
いうドラマみたいなん見てはるし
うちも どす ていうてみました〜


そやけど あんまりどす
いう人みいひんえ




このドラマ綺麗し
京都のおいしいもんとかでてきて
面白くてええ感じにできてますんやて





☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひそひそ話 | トップ | 運動部なん »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-05-19 13:56:19
小梅ちゃん、
京都が好きな人も嫌いな人も必見の物語やなー。
景色や食べもんに、ちょっとした会話の奥に京都人のエッセンスが垣間見えるような~
この前、『桜散る』で完結したばかりやし。
とりあえず、全部揃えることが出来て良かったわ。
ほんで、おっちゃんには馴染み深いのんが多々あるんやなー。
さて、今日は30℃になるやろか? ホンマ、今日も暑いな~
Unknown (のりたいこ)
2017-05-19 14:07:17
私もつい最近これを知って、、、、。ちょっと前にダダダっと連続して放送していましたよね?
なにこれー、いいじゃーん、って見てたんですが、13日の放送、見逃してしまってーーー。
これ、ほんといいですよね!
Unknown (CAT.)
2017-05-20 00:37:41
どすって、京都の人は普通に使うのだと思っていました。。。
TVとかのイメージって強力ですね!
Unknown (amesyo)
2017-05-20 10:01:47
地方の人の話を聞いて・・京ことばと色町言葉がごっちゃになっている人多いですね~
以前・関東に住んでいたとき子供がわきを離れたので「あんたら ねきにおりなさい」って叱ったら
みんなが振り向いて「ねぎに?」って爆笑されました・・
どす・・はつけへんけど・・うちも~欲しい~って言うと・・家?っていいえ私の事(笑)
Unknown (こんた)
2017-05-20 10:40:24
そうそう、桜散るが
完結でしたね。
この回は見逃して
しまいました。
この前のマリアージュの記事は
常盤さんと団さんをゲストに
大原さんが料理を作り
ワインのソムリエの方が
ワインを合わせてました。
Unknown (usainu)
2017-05-20 14:41:58
あ〜、このドラマみたいやつ〜
おもしろいんやてね。いいなあ。

ま、ま、花街言葉=京都弁と思ってる人多いよね〜
でもほんと、違う意味で生粋の京都弁は独特^^;
Unknown (こうめ)
2017-05-20 22:37:39
おっちゃん
そうやんな〜このドラマむちゃええ感じみたい
途中に入る花背のおかみさんが教えて
くれはるおばんざいもええかんじどすえ
Unknown (こうめ)
2017-05-20 22:39:28
のりたいこさん
おおきにですえっ
そうそう〜これええ感じなんですえ
ええお話があったり微笑ましかったり
最終回みてはらへんのんか〜
Unknown (こうめ)
2017-05-20 22:40:38
CAT.さん
おおきにどすえ
そうなんどすえあんまり聞かんのんどすけど
使いだしたらそれはそれでええのんどすえ〜
Unknown (こうめ)
2017-05-20 22:46:51
amesyoさん
おおきにですえっ
京ことば教えてほしいですのん
むつかしいんですえ
西陣のほうでもどすていうてはったような…
あとは男言葉女言葉もあるみたい〜
Unknown (こうめ)
2017-05-20 22:47:52
こんたさん
おおきにですえっ
見てはったんや〜
おばちゃんらはまだ途中なんやそうですえ
綺麗な映像とお話もええので
良かったですえ
Unknown (こうめ)
2017-05-20 22:50:57
usainuさん
おおきにですえっ
これ面白いですえお母さんとかのしゃべりかたが
会社のあのひとににてはって
生粋の京言葉聞いたことないかも〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む