くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

京都美山であゆつかみ

2017-08-13 22:34:19 | お出かけ

日曜日はおばちゃん
naoさんに誘うてもうて
美山のあゆつかみへ連れて行ってもらいましたん


ひさしぶりの山の川で
おばちゃんこうふん


先に川辺で持ち寄りのお弁当を広げて
お腹ぱんぱん 美味しかったですえっ



おばちゃんは捕る気まんまんやったんやけど〜

二匹とれましたん
捕れへんかと思って
ちょっとホッとしはりましたん

そしてnaoさんは


なんと!!やっぱり大漁ですえっ
一気に3匹網で捕るを二回もしはって凄かったんですえ
どうも
うちとおんなじ猫の目をもってはるみたい…



捕った魚を渡したら焼いてもらえるところがあって


いただきます〜
むちゃ美味しい〜
それから美山といえば茅葺の里

これがあちこちにあって
火事の時屋根が開いて放水しますん

ここのカフェでお茶

チーズケーキも美山のミルクを使ってて
むちゃ美味しかったんやて

naoさんとダンナさん仲良くお参り

暑すぎず風も心地よい気持良い天気で

美山さいこう〜

帰り道で美山牛乳のジェラート
さいこう〜

はよ
あゆ見せて〜






ご予約はおはやめに!

むぎ(猫)× 足田メロウ ライブ予約はこちら!
お名前 連絡先電話番号 人数 ライブ後のパーティ出欠をお書き添えの上ご予約ください。
mikitaro☆zpost.plala.or.jp
☆を半角の@に打ち直してご応募ください。








ぺこり


いつもおおきにえ!



ぽっちん押してね~







『猫』 ジャンルのランキング
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妖怪電車とわらび餅 | トップ | 猫生初鮎 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-08-13 23:20:59
小梅ちゃん、
おばちゃんは充実した休日を過ごしたみたいやなー。
おっちゃんは、ちょっとお魚が苦手やし~
マッサージチェアにもたれてクラシックを聴いてたり、
冒険の世界に入り込んでたりしてたわ(^~^;)ゞ
そうそう、美山は消防訓練で一斉に放水する時が有名やなー。
カメラ持って行ってたら、時間を忘れて撮りまくりや~
Unknown (CAT.)
2017-08-14 00:33:29
わぁ、いいところですね!
獲れたてのアユも美味しそう~
いいリフレッシュになりそうですね(^^)
Unknown (ハッブル)
2017-08-14 01:08:39
おお~鮎つかみ!
鮎大好き!食べた~い、いや捕りた~い!
すごいなーnaoさん、ほとんど漁師の域⁉
みきたろうさんも3年ぐらいしたらプロ級の腕になってるかも!
Unknown (炎クリ)
2017-08-14 01:57:36
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

美山のアユは美味しいですよね~~
あの香りがたまらないですから。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
Unknown (こんた)
2017-08-14 08:00:59
鮎取れたては美味しそう!
すごい大漁ですね。
消防訓練みたことあるかも。
有名ですね。
うめちゃんにおみやげ
なかったのかな?
Unknown (むにす)
2017-08-14 09:09:06
鮎の塩焼きすきー。
楽しまれましたねー。
naoさんの記事でのみきたろうさんスタイルに萌えました。
二匹採れて良かったですね。
夏を満喫してるー。
Unknown (nao)
2017-08-14 11:03:59
昨日めちゃ楽しかったですね〜。一緒に行けて良かったです♪
今日はやっぱり全身筋肉痛でたいへん( ̄∀ ̄)
こうめちゃん、鮎見たん?こてつは食卓に並べた鮎の塩焼きを珍しく狙っていて持っていかれかけました。いつも人の食べ物には無関心なのですが。
Unknown (amesyo)
2017-08-14 15:51:11
一度美山に行きました
ミルクがおいしかった~
鮎ですか~焼きたて鮎でビ-ルかなぁ~
幼子のように必死で鮎つかみ・・日ごろ使わないところが(笑)
Unknown (なんなん)
2017-08-14 16:46:57
美山で鮎つかみ。良いですね~~。
獲れたてを焼いてもらって食べる。良いですね~~。
こうめちゃん、お裾わけありましたか?
美山はいつ行っても美しいし、美味しいお店があるので好きなところです。
Unknown (けいと)
2017-08-14 17:37:30
わぁ〜楽しそうですねー
美山は一度行ってみたいと思ってる所で
ブログ見たらますます行きたくなりました!
ソフトクリームもいいなぁ〜
鮎って掴めるんですねーʕʘ‿ʘʔ
Unknown (きらちろママ)
2017-08-14 18:10:26
美山といえば、牛乳しか頭に浮かばなかったけど、鮎づかみもできるんですね!
捕れたての鮎を串にさして焼いて、その場で食べるのはおいしいですよね~(#^.^#)
私は実家の近くにヤナ場があったので、鮎を手でつかんで、炉端で焼いて食べていましたよ。
鮎のおいしい時期は短いので、今年はもう無理ですが、いつか行ってみたいな…。
美山ミルクのソフトクリームとセットで…(笑)
「にゃ~!!!!」 (ごとこ)
2017-08-14 19:29:57
きゃー!貞子がキバむいてヨダレを流しているわ~!
・・・どうもお弁当と鮎とデザートに反応したみたいね。アイツ、お魚と油揚げとアイスとチーズ、大好物だから。
あーでも本当に素敵な所ねえ。アタシもいつか行ってみたいわあ~!
Unknown (こうめ)
2017-08-14 22:42:01
おっちゃん
放水いうのんは見応えがありそうて
おばちゃんもいうてた
それにしてもおばちゃん楽しそう〜
うちもあゆつかみたかったかも〜
Unknown (こうめ)
2017-08-14 22:42:47
CAT.さん
おおきにですえっ
京都のおすすめ田舎ええところですし
食べ物も美味しいみたいですえっ
Unknown (こうめ)
2017-08-14 22:44:04
ハッブルさん
おおきにですえっ
あゆつかみといいながらつかめへんかったみたいですえ 網で叩くようにとるんやそうですえ
naoさんはプロかも〜
Unknown (こうめ)
2017-08-14 22:44:59
炎クリさん
おおきにですえっ
あゆはあっさりして柔らかいし
美味しいていうてた
ほんま香りがええですえっ
Unknown (こうめ)
2017-08-14 22:46:14
こんたさん
おおきにですえっ
放水は実際見たら迫力やと
思いますえっ
鮎はやっぱり炭火焼が美味しいみたいですえっ
Unknown (こうめ)
2017-08-14 22:47:24
むにすさん
おおきにですえっ
おばちゃんはほんまは5匹くらい捕りたかったて
いうてたけどほんまその格好はやる気ないんちゃうん
てうちはつっこみますえっ
Unknown (こうめ)
2017-08-14 22:48:53
nao さん
ほんまにお世話になりました〜
おばちゃんはまたやりたいていうてたん
うちも一緒に捕りたいですえっ
naoさんはぜったい猫やとうちは思いますえっ
Unknown (こうめ)
2017-08-14 22:50:19
amesyoさん
おおきにですえっ
ほんまにミルクは美味しいな〜て驚いて
はりましたん 
ちょっと殺気立った感じで
捕ってたみたいですえっ
Unknown (こうめ)
2017-08-14 22:51:57
なんなんさん
おおきにですえっ
美山行ってはるんや〜
おばちゃんは初めてで興奮してはったんやて
うちも興味津々ですえっ
Unknown (こうめ)
2017-08-14 22:53:50
けいとさん
おおきにですえっ
あゆはつかめませんでしたんやて
今回は網でばしゃって捕ったんやて
岩場に隠れてるて聞いたんやけど分かりませんでしたん ほんまええところやし是非〜
Unknown (こうめ)
2017-08-14 22:56:16
きらちろママさん
おおきにですえっ
やな場いうのん 知りませんでしたん
テレビでみてて捕ってその場で焼いて食べるて
憧れてたんやそうですえっ 
夢がかなったインドア派の
おばちゃんですのん
Unknown (こうめ)
2017-08-14 22:58:26
ごとこちゃん
おおきにですえっ
ほんま食べてほしい美味しいあゆですのん
ミルクを使ったもんはほんま美味しい
ほかにもハムやらジビエものも珍しいですえ
派手ではないけどええな〜て癒されますんやて

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む