くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

名作劇場は動物大活躍

2016-10-16 08:59:01 | アニメ

どうしたん小梅ちゃんそんなにはべらして…

最近見てる名作劇場ではかならず
こういうちいさいひとらが大活躍しはるんえ
必ず動物がでてきますん


今見てる『ロミオの青い空』ではオコジョのピッコロ
猫みたいでかいらしのん


『牧場のカトリ』ではダックスフントのアベル

こんなこともできはるし 人を呼びに行ったり
牛追いの仕事もしはる
カトリを何度も助けはるんえ
最後の方は人間みたいな表情してたし

雪丸もなんかしてくれはるんちゃう
名犬やし


『ポリアンナ物語』ではリスのチップマックは…なんかしはったっけ

こんなかんじ


『ペリーヌ物語』のバロンもこうしてしんだふりごっこができはるくらい
賢いんですえ

あんまりにも波瀾万丈の大変な話ばっかりやしなんか
癒しや助っ人が必要なんかも〜(おばちゃん)


『母をたずねて三千里』の
アメディオもいたな〜(おばちゃん)


パンくんもなんか…
え?むりだよ〜…(パンくん)

がぶっ





ミャウゼで5日土曜日は

猫毛フェルター蔦谷Kさんによる
和綴じ猫豆本ワークショップ
ありますえっ
●日時:11月5日(土) ◯15:00 ~ 16:00(定員5 名) ◯16:30 ~ 17:30(定員5 名)
●参加費:1,500 円(予約制)
●会場:哲学の道 ギャラリー桜谷町47(旧花いろ)
〒606‐8423 京都市左京区鹿ケ谷桜谷町47番地
●お申し込み・お問合せ:mikitaro☆zpost.plala.or.jp
☆を半角の@にしてお送りくださいですえっ
後半の時間帯は
むぎちゃんのライブの前にちょぅっとできますえっ






☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミャウゼ作家さん紹介〜5 | トップ | 大フィル京都特別演奏会 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2016-10-16 11:57:18
こうめちゃん、
そやね、名作劇場には動物がいっぱい出てくるなー。
ホンマは、原作には出来来ーひんのもあるんやけど…
日本でのアニメ化は「原作以上」になってる場合が多いし~
ペリーヌ物語なんかはバロンがいないだけでなく、いきなりパリから始まる。
旅の苦労や父母の死、それらを乗り越えたところで最後の感動につながるし、バロンのひょうきんさがキツイところを和らげてくれてるんや。
書きたいことはいっぱいあるけど、あり過ぎるから止めとこ。
Unknown (こんた)
2016-10-16 12:25:26
名作アニメには動物が脇役で
いっぱい出てくるのですね。
リスさんなんか可愛いですね(^-^)
うめちゃんもいっぱいはべらせて
最後はがぶりですか?
優しくしてあげて
くださいね(^-^)
Unknown (amesyo)
2016-10-16 13:20:02
アニメ・・母をたずねてとフランダ-スの犬だけ見ていた・・子供達は?見ていたけど・・動物を通じての愛がたくさん・・で・・アライグマラスカルでアライグマを飼うブ-ムが来て結構どう猛なので・・替えなくなる・・で・・逃がす・・その被害が今数多く・・動物を飼うのと決めたら・・最後まで面倒見ようとアニメもそこを言わないとね・・ちなみにあらいぐまラスカルは・・放したのよね
Unknown (nao)
2016-10-16 19:40:15
「どうしたんそんなにいっぱいはべらして」の台詞がすごくツボで癒されました(o^^o) 可愛らしい〜! くすくす
Unknown (こうめ)
2016-10-16 22:10:44
おっちゃん
そうなん
いろんなこがでてきはるけど
あんなに賢いひとらはそうは
いいひんてうちは思いますえ
擬人化してる〜
Unknown (こうめ)
2016-10-16 22:12:23
こんたさん
おおきにですえっ
ほんまに大活躍しはるん
そんなあほな…ぐらいに
そやし良かった〜てなりますえ
すくわれますえ〜
Unknown (こうめ)
2016-10-16 22:13:51
amesyoさん
おおきにですえっ
そうそう ええことを伝えようとしてはるけど
むちゃかいらしくて流行もつくって
しまったんはちょっと〜て思いますえ
当時は今よりそういうことは無頓着やったて
思いますえ〜
Unknown (こうめ)
2016-10-16 22:14:51
naoさん
おおきにですえっ
そこに癒されるやなんて
思いもよりませんでしたん
はべらせてよかった〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む