くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

笑いがええんやて

2017-01-25 22:57:34 | こうめ

おっちゃん〜
最近なんかこってることある?



そやな〜
肩がむちゃこってるで(おっちゃん)




おもしろないし



ガンには笑いが効くらしいえ
ネットでいうてた

おっちゃんの好きな落語家の枝雀いうひとが
むちゃ面白かったん
『代書屋』
枝雀の落語によう出て来はるキャラ
『松本留五郎』いうひとが天然でむちゃ面白いんやて



おばちゃんの唯一しってる落語家さん


『天ぷらとビール』がええな〜(おばちゃん)
それを言うなら『池田の猪買い』やで(おっちゃん)










☆ぽっちん!押してください~
どうぞよろしゅうお願いします~


 

いつもおおきにえ!


ぺこり


ぽっちん押してね~



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の鏡 | トップ | いぢめられてゆらゆら »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-01-25 23:45:17
小梅ちゃん、
ホンマ、桂枝雀いう人は凄い噺家さんやったんやでー。
江戸落語の古今亭志ん朝さんと共にほんまもんの名人やったなー。
特に、まくら(本編の前の小噺)が天才的やったわ。
おっちゃんは、ちっちゃいときから講談や落語、
浪曲、浪花節に詩吟、長唄、小唄なんぞを間近で聞いてたしなー。
ほんで、興津要さんの著書も数え切れへんほど読んだもんや。
Unknown (きらちろママ)
2017-01-26 00:49:40
笑いはいいですよね~(#^.^#)
健康的だし、精神の安定にもつながりますよね。
私も枝雀さんは大好きでした。
落語を聞く機会はあまりないですが、今年もたくさん笑って過ごしたいですね。
こうめちゃんも、ほら笑ろうてみ~(^_^;)
Unknown (むにす)
2017-01-26 08:02:17
お。『池田の猪買い』とな。
ここいらは落語で地域活性化しようとしているので、
至る所に落語関係のものがあります。
『らくごミュージアム』今度行きましょう。
Unknown (こんた)
2017-01-26 16:29:01
うめちゃん、ケットに
くるまってますね(^-^)
笑いはいいですね。
落語いちどゆっくり
聞いてみたいものです。
Unknown (晶子)
2017-01-26 23:00:51
落語、いいですね〜。主人が入院していたとき、志ん朝のCDを1枚づつ買って、たびたび持って行きました。寝る前に楽しみに聴いてたみたいで、それで元気になれたのかも。今でもそれらのCDはときどき聴いて楽しんでいます。最近は「今戸の狐」を聴きました。
Unknown (こうめ)
2017-01-27 15:55:22
おっちゃん
へ〜ようしったはるな〜
落語は落語家によって
そんなにちゃうんやて
初めてしりましたんえ
Unknown (こうめ)
2017-01-27 15:59:18
きらちろママさん
おおきにですえっ
枝雀さんの落語がおすきやなんて〜
嬉しいですえっ
笑いていうのは不思議やな〜て思いますえ
じつは笑ってるつもりやけど
なかなか難しいですえっ
Unknown (こうめ)
2017-01-27 16:00:42
むにすさん
おおきにですえっ
へ〜!落語ミュージアムきになりますえ
おばちゃんいうてた
ちょっと勉強してから
いったら楽しそう〜是非〜!
Unknown (こうめ)
2017-01-27 16:02:24
こんたさん
おおきにですえっ
喜怒哀楽は出す方がええらしいですえ
落語は最近小さい場所とかでも
やってはるので
是非〜チェックしてみてください〜
Unknown (こうめ)
2017-01-27 16:05:35
晶子さん
おおきにですえっ
え〜そうなんや〜
おっちゃんも昔入院してた時に
落語や四コマ漫画や笑えるのんを
みてはったそうですえ
志ん朝のんは一つだけ人情話を聞いたことがあるて
おばちゃんいうてた うまいから引き込まれるて
江戸っ子のしゃべりがええ感じ〜

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事