くろうめこうめ

小梅さんが日常をかきとめておく日記

7月の行きたいお祭りと行事

2017-07-12 23:26:16 | こうめ

にゃんぱす〜
ちょっと暗いですけど


7月の京都は祇園祭で街中は
こんこんちきちんですえ





火曜日はおっちゃん何年かぶりに鉾立てを見に行って
むちゃしんどうならはったけど
大丈夫やろか

後祭りに行きたいな〜いうてたけど…どやろ



そういえば7月の25日は


安楽寺さんの
かぼちゃ供養ありますえ
珍しい京野菜 鹿ヶ谷かぼちゃがふるまわれます〜






ぺこり


いつもおおきにえ!



ぽっちん押してね~



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綺麗な水族館 | トップ | ぺろんと奄美のみき »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-07-12 23:57:37
小梅ちゃん、
ただてさえ歩くのが大変と言うか、長い間立っているのが大変と言うか…
そやのに、京都は先月からずーっと暑いし。
ちょっと昨日はお疲れさんやったわ。
ほんで、今日もお疲れさんパート2やったわ。
まぁ、大丈夫やけどなー。
Unknown (なんなん)
2017-07-13 14:13:37
真夜中だったら、こうめちゃんの目はキンキラキンに見えてたかも~。
もうずいぶん前に、日が暮れてからの祇園祭を見に行ったことがあるんですが、人人人で身動きがとれなかった思い出があります。
暑さも増してきましたから、お体にはお気をつけてお過ごしください。
Unknown (usainu)
2017-07-13 18:37:35
やっぱり祇園祭は見に行きたい!ですよね〜
半端なく暑いけど・・・^^;
おっちゃんが後祭までに体力回復されますように^^;
Unknown (こうめ)
2017-07-15 09:21:17
おっちゃん
ほんまおつかれさん
すぐおつかれさんになってしまいはるように
ならはったな〜
むりせんといてや
Unknown (こうめ)
2017-07-15 09:22:23
なんなんさん
おおきにですえっ
祇園祭は後祭りが復活してから
歩きやすくなりましたん
後祭りは風情がありますえ
Unknown (こうめ)
2017-07-15 09:23:38
usainuさん
おおきにですえっ
なんか行きたい祇園祭ですえ
ちらっとだけいけるかな〜て
おもいますのん

コメントを投稿

こうめ」カテゴリの最新記事